【9月15日更新】シルバーウィークの天気はどうなる?行楽地ピンポイント予報【最新版】

お天気.comの気象情報を担当している気象予報士の飯山です。

シルバーウィークが近づいてきましたね。
今回は前回のシルバーウィークの天気傾向に続く第二弾!
9月17日~25日の9日間の最新の天気予報を発表します。

前回同様、旅行好きのポッケ社員がおすすめする旅行先5箇所の天気予報をお知らせします。
おすすめ旅行先は、

  • 涼しくて秋の気配が感じられる北海道(札幌)
  • 人気スポットが多い東京
  • 人気沸騰の北陸(金沢)
  • 食欲の秋にくいだおれの大阪
  • 夏が続いている沖縄(那覇)

の5か所です。

ご旅行に行かれる地域や気になる地域を、ぜひ確認してください!
札幌 東京 金沢 大阪 那覇
★地域をクリックするとそれぞれの詳細にジャンプします。

【9月15日更新】最新版行楽地ピンポイント予報

札幌

2016年5月4日~5月8日札幌の天気

9月17日(土) 曇り一時。気圧の谷が通過するため雲が広がり一時雨が降るでしょう。
9月18日(日) 晴れ時々曇り。高気圧に覆われおおむね晴れる見込みです。
9月19日(月・祝)~21日(水) 曇り時々晴れ。高気圧の圏内となり、雲がやや多くなりますが、晴れ間が出るでしょう。
9月22日(木・祝) 曇り。気圧の谷の影響で雲が広がりやすく雨の降る恐れがあります。
9月23日(金)~24日(土) 晴れ時々曇り。高気圧に覆われおおむね晴れるでしょう。
9月25日(日) 晴れのち曇り。晴れますが気圧の谷の接近で次第に雲が広がるでしょう。

17日はが降り、22日に関してはの降る恐れがありますが、晴れ間の出る日が多いでしょう。
最高気温は20℃~22℃で涼しく長袖で快適に過ごせる陽気でしょう。
朝は冷え込みますので、上着の用意が必要です。

東京

9月17日(土) 曇り。気圧の谷の影響で雲に覆われ一時雨が降る恐れもあります。
9月18日(日) 曇り。台風からの湿った気流の影響で雲に覆われるでしょう。雨が降り出す恐れもあります。
9月19日(月・祝) 曇り時々。台風が接近し次第に風雨が強まる恐れがあります。
9月20日(火) 。台風の影響で風雨が強まる恐れがあります。
9月21日(水) のち晴れ。台風か台風から変わった低気圧が通過し、次第に晴れ間が出るでしょう。
9月22日(木・祝)~23日(金) 曇り時々晴れ。高気圧の圏内で晴れ間が出ますが、やや雲が広がりやすいでしょう。
9月24日(土)~25日(日) 晴れ時々曇り。高気圧に覆われおおむね晴れるでしょう。

19日~20日は台風の影響で風雨が強まる恐れがあります。22日以降は雲が多めながら晴れ間が出るでしょう。
なお、台風16号の進路や速度によって天気が大きく変わる恐れがあります。
最高気温は26℃~29℃で21日までは湿度が高く蒸し暑い日が続きそうです。

金沢

9月17日(土)~18日(日) 曇り。気圧の谷や湿った気流の影響で雲に覆われるでしょう。
9月19日(月・祝) 曇り時々。台風からの湿った気流の影響で雨が降り、次第に風雨が強まる恐れがあります。
9月20日(火) 。台風の影響で風雨が強まる恐れがあります。
9月21日(水) 曇り。気圧の谷の影響で雲が広がりやすく雨の降る恐れもあります。
9月22日(木・祝) 曇りのち晴れ。高気圧に覆われ次第に晴れ間が出るでしょう。
9月23日(金)~25日(日) 晴れ時々曇り。高気圧に覆われおおむね晴れるでしょう。

19日~20日は台風の影響で風雨が強まる恐れがあります。22日以降はおおむね晴れて行楽日和となるでしょう。
なお、台風16号の進路や速度によって天気が大きく変わる恐れがあります。
最高気温は26℃~29℃で、21日までは湿度が高く蒸し暑い日が続くでしょう

大阪

9月17日(土) 曇り一時。気圧の谷の影響で雲に覆われ一時雨が降るでしょう。
9月18日(日) 曇りのち。台風からの湿った気流の影響で次第に雨が降り出すでしょう。
9月19日(月・祝) 曇り時々。台風の接近で次第に風雨が強まるでしょう。
9月20日(火) のち曇り。台風か台風から変わった低気圧が通過し風雨が強まるでしょう。
9月21日(水) 曇り。気圧の谷の影響で雲に覆われるでしょう。
9月22日(木・祝)~25日(日) 晴れ時々曇り。高気圧に覆われおおむね晴れるでしょう。

17日~20日は雲に覆われが降りやすいでしょう。22日以降はおおむね晴れてお出かけ日和でしょう。
なお、台風16号の進路や速度によって天気が大きく変わる恐れがあります。
最高気温は28℃~31℃で、21日までは湿度が高く蒸し暑い日が続くでしょう

那覇

2016年5月4日~5月8日札幌の天気

9月17日(土) 時々曇り。台風が西海上を通過するため、風雨が強まるでしょう。
9月18日(日) 曇り時々。湿った気流の影響で雲に覆われ雨が降るでしょう。
9月19日(月・祝) 曇り一時。湿った気流の影響で雲に覆われ一時雨が降るでしょう。
9月20日(火)~21日(水) 曇り一時晴れ。湿った気流の影響で雲が広がりやすいものの晴れ間も出るでしょう。
9月22日(木・祝) 曇り時々晴れ。晴れ間が出ますが、湿った気流の影響で雲がやや多めとなるでしょう。
9月23日(金)~25日(日) 晴れ時々曇り。高気圧の圏内で雲はやや広がりますが、晴れ間が出るでしょう。

17日~19日は雲に覆われが降るでしょう。20日以降はややが多い日もありますが、晴れ間の出る日が続くでしょう。
なお、台風16号の進路や速度によって天気が大きく変わる恐れがあります。
最高気温が30℃~32℃で、湿度が高くが高く蒸し暑いでしょう。

おわりに

以上、2016年のシルバーウィーク最新ピンポイント天気予報でした。予定の参考にしてください。
なお、予報が途中から変わってしまう可能性がありますので、「お天気.com」の天気予報をあわせてご利用ください。

株式会社ポッケが運営する「お天気.com」では

  • 詳しい今日明日の天気
  • 季節の豆知識
  • 2週間分の天気予報(スマートフォン向け)

など、お天気に関するバリエーション豊かな情報を提供しています。
02

また、この他にも株式会社ポッケでは、様々な天気に関するアプリを提供しています。

アプリ紹介ページ:おすすめ!便利な天気アプリ一覧

お出かけの際のおともにご活用ください。

それでは、前回懸念されていた台風の動きに十分に注意して、シルバーウィークを楽しんでお過ごしください!

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索