GWの天気直前予想!行楽地ピンポイント予報

お天気.comの気象情報を担当している気象予報士の飯山です。

明日からいよいよ待ちに待ったゴールデンウィークが開始しますね。
今回は、前回の過去の天気傾向による天気の見通しに続く第二弾!
4月29日~5月8日までの10日間の最新の天気予報をバーンとお知らせします。

行楽地の天気をピンポイント予報!

札幌東京那覇の天気予報はズバリ、下記の通りです。
※クリックするとそれぞれの天気にジャンプします。

 

札幌

2016年4月29日~5月3日札幌の天気2016年5月4日~5月8日札幌の天気

 4/29(金)  曇り一時雨。気圧の谷の影響で雲に覆われ雨が降るでしょう。
 4/30(土)  曇り時々晴れ。雲が多めとなりますが、高気圧の圏内で晴れ間が出るでしょう。
 5/1(金)~2(土)  晴れ時々曇り。高気圧に覆われ晴れ間が出るでしょう。
 5/3(日)  晴れ時々曇り。晴れますが気圧の谷の影響で次第に雲が広がるでしょう。
 5/4(月)~6(水)  曇り時々雨。晴れのち曇り。低気圧の影響で雲が広がり雨が降るでしょう。
 5/7(木)~8(金)  晴れ時々曇り。高気圧に覆われ晴れますが、8日は次第に雲が多くなるでしょう。

4月29日5月4日~6日雨の降る恐れがあります。
また、5月4日は低気圧の影響で風雨が強まる恐れもありますのでご注意ください。

 

東京

2016年4月29日~5月3日東京の天気2016年5月4日~5月8日東京の天気

4/29(金)  曇り一時晴れ。雲が多めとなりますが、高気圧の圏内で晴れ間が出るでしょう。
 4/30(土)~5/1(金)  晴れ時々曇り。高気圧に晴れ間が出るでしょう。
 5/2(土)~4(月)  晴れのち曇り、時々雨。南からの湿った気流の影響で雲が広がり、4日は低気圧の通過で雨が降る見込みです。
 5/5(木)  晴れ時々曇り。高気圧に覆われおおむね晴れるでしょう。
 5/6(水)~7(木)  曇り時々晴れ。晴れ間が出ますが、南からの湿った気流の影響で雲が多めとなるでしょう。
 5/8(金)  曇り。気圧の谷や湿った気流の影響で雲に覆われ雨の降る恐れもあります。

5月2日~4日と8日は雲が広がりやすく、5月4日は雨模様となるでしょう。

 

那覇

2016年4月29日~5月3日那覇の天気2016年5月4日~5月8日那覇の天気

4/29(金)~30(土)  晴れ時々曇り。気圧の谷の影響で雲に覆われ雨が降るでしょう。
 5/1(日)~3(火)  曇り時々雨。雲が多めとなりますが、高気圧の圏内で晴れ間が出る時もあるでしょう。
 5/4(水)~5(木)  曇り一時晴れ。高気圧に覆われ晴れ間が出るでしょう。
 5/6(金)~8(日)  曇り一時雨。晴れますが気圧の谷の影響で次第に雲が広がるでしょう。

4月29日~30日は晴れて行楽日和でしょう。
5月1日以降は雲が広がりやすく雨の降る日が多いでしょう。

おわりに

行楽地3箇所の最新版ピンポイント予報をお伝えしてきました。
ぜひゴールデンウィークの予定の参考にしてくださいね。
なお、予報が途中から変わってしまう場合もありますので、「お天気.com」の天気予報をあわせてご利用ください。

株式会社ポッケが運営する「お天気.com」では

  • 詳しい今日明日の天気
  • 季節の豆知識
  • 2週間分の天気予報(スマートフォン向け)

など、お天気に関するバリエーション豊かな情報を提供しています。

また、この他にも株式会社ポッケでは、様々な天気に関するアプリを提供しています。

アプリ紹介ページ:おすすめ!便利な天気アプリ一覧

お出かけの際のおともにご活用ください。
それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索