【大きい・おしゃれ】梅雨本番!弊社社員のおすすめ傘2018!!【可愛い】

  • プライベート
  • 2018.6.15
  • かいたひと:ここあ

おしゃれ傘2018

ここあです。
「なんか~湿気が凄くてぇ~力が出ない~ジメジメしてるからやる気が出ない~。」
と床に寝っ転がってジタバタしてみたのですが、社内の誰にも通用しなかったので今これを書いています。

何か最近あったかなーと考えてみたところ、6月といえば梅雨じゃないですか。
私、最近傘をコンビニのビニール傘から、少しだけ良いものに変えたんですよ。そうしたら多少は雨も楽しみになりました(ほんの少しだけだけどね)。

そんなこんなで今回は、弊社社員の傘で素敵だな~と思った傘を紹介します!
「ビニール傘でいいよ。」
というあなたも、社内の傘をかき集め傘の所有者に
「ブログに載せていいですか><」
と許可をとることに翻弄した結果をなんとか、どうにか見てください。
ついでに言うと先程ジタバタしていたのは忘れてください。

見た目にも美しい「多骨傘(多間傘)」

多骨傘

かき集めた中でも特に目をひいたのがこれ!風が強い日にも丈夫で安心な「多骨傘(多間傘)」。
見た目にもちょっと和な感じがして美しいな~。最近街でもチラホラ見かけるようになった気がします。

撮影協力をしてくれたおのえりさんもこのようにご満悦。

私もちょっと欲しいです。
いやぁ、梅雨のジメジメした気分を吹き飛ばすにふさわしい傘なんじゃないでしょうか。

ただのビニール傘とは言わせない!おしゃれビニール傘

ビニール傘

さて先程はとても立派な多骨傘をご紹介しましたが、次は手軽なビニール傘を紹介します。
ビニール傘と言ってもただのビニール傘ではなく、かわいい柄が描かれているものや、カラーはじけるものは気分もあがるなと感じました。
ただのビニール傘だと、ちょっとしたお店などに寄った際など区別がつかず他の人に間違って持って行かれてしまうこともありそうですが、派手な傘を持ちたくないという方でもカラーを変えるなど、ちょっと変わったビニール傘を持つだけで紛失の確率が減るかもしれません。
左は使っているとき常に背後から視線を感じそう。これが監視社会か。

飽きのこない渋い大人のおしゃれ傘

大人の傘

なんでもそうですけど、「飽き」がこないデザインって大事だと思うんですよね。
こちらの傘たちは、色が落ち着いているのにデザイン性があってシーンを選ばないという点が素晴らしいです。
色味が落ち着いているので、柄がしっかりしていてもガチャガチャしたイメージになりません。

なにはともあれ安心な大きい傘

大きい傘

言わずもがなの大きい傘です。とにかく大きいです。
日本人女性の平均身長158cmのおのえりさんが、もうほとんど見えないくらい大きい。
私、傘をさすのがヘタクソでよく体の端が濡れてるんですけど、これならきっと大丈夫。
そんな時があるかわかりませんが、身を隠したい時や憧れのあの人と2人で入る時などにも良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ビニール傘から少しだけでも変えてみたいなと思ってもらえましたでしょうか?

これから梅雨の時期、素敵な傘で乗り切るとともに
5月で5周年を迎えた天気痛予報アプリ「頭痛ーる」もどうぞよろしくお願いいたします!

◆頭痛ーる公式Webサイト
・URL :https://zutool.jp/
・Twitter:https://twitter.com/terunekootenki


 【頭痛ーる】
 ▼ダウンロードはこちら▼

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索