あやちゅうのゆるゆる☆タロット占い【誕生月別・2018年1月の運勢&2018年の1枚】

ごあいさつ

あけましておめでとうございます! あやちゅうです。
『あやちゅうタロット占い』1月版をお届けに参りました!

今年も明けました! めでたい!
ポッケも仕事始めの今日は大盤振る舞い★

【誕生月別・2018年1月の運勢&2018年の1枚】
と題しまして、いつものワンオラクルに加え『誕生月別・2018年を象徴する1枚』をめくってみました!
大アルカナのみで占ってみたので、どどーんと今年の指針に据えてみて……いいかも???
いつも通りおみくじ感覚でゆるっとお楽しみくださいませー!

★誕生月別・2018年1月の運勢&2018年の1枚★

やっぱり1月はド定番!最初に手にしたカード!ウェイト・スミス版タロットで!

2018年1月の運勢一覧

全体

2018年全体を表す1枚

全体

両方とも、左上から
1月  2月  3月  4月 5月  6月
7月  8月 9月 10月 11月 12月
となっています。

↑お誕生日月をクリックすると結果に飛べます。

※1月の運勢で大アルカナ(タロット78枚のうち大きな意味を持つ22枚)が出た場合は、良い悪い関わらず何か大きなことがある可能性が高いので★注目!とつけています。
※『2018年の1枚』は大アルカナのみで占っています。

それではいってみよー!

1月生まれのあなた

01
1月の運勢(左)⇒【ソードの9・逆位置】
「ようやく目が覚めてきた感じ」
そろそろ夜明けです。窓を開けて深呼吸。動き出す準備をしましょう。
はやる気持ちはおさえて、冷静に行動していけば道は開けます。

2018年の1枚(右)⇒【03女帝・逆位置】
「純粋で美しい愛を」
愛する人、自分を愛してくれる人には献身の気持ちで接しましょう。
悲観的な気持ちは捨て、今ある幸せを噛み締めて日々を過ごすとよいです。

2月生まれのあなた

02
1月の運勢(左)⇒【ペンタクルのクイーン・逆位置】
「えー、これ、手放したくないんだけど…」
今いる地位や今持っているものに執着しすぎない方がいいです。
自分のやりたいことや好きなものなど、情熱を思い出しましょう。

2018年の1枚(右)⇒【02女教皇・逆位置】
「新しいこと=悪いことではありません」
いちいち先のことを心配しがちになりそうです。
心をやわらかく持って、『新しいこと』を受け入れてみましょう。意外と悪くないもんですよ。

3月生まれのあなた

03
1月の運勢(左)⇒【ペンタクルの5・逆位置】
「すべてのあたたかい存在に感謝します。」
素直になりましょう。あなたが思ってるよりも周囲の人は優しいです。
意地を張ってる場合じゃないと早く気づいてください。

2018年の1枚(右)⇒【15悪魔・逆位置】
「現状打破!」
『頭ではわかっているけど、行動に移せていないこと』をやってみましょう。
怖くなる気持ちはわかりますが、タイミングを見計らって思い切ってガッ!とやるのが良いです。

4月生まれのあなた

04
1月の運勢(左)⇒【02女教皇・逆位置】★注目!
「無邪気だったあの頃……」
純粋な感情を思い出しましょう。人間、正論だけじゃ動きません。
『熱意に訴える』ということも必要です。

2018年の1枚(右)⇒【14節制・逆位置】
「大切なのは、バランスです」
人間、得手不得手があるのは当たり前。今年は自分が得意なことを積極的にやりましょう。
苦手なことは、得意な人に任せちゃって大丈夫です。得意や長所を伸ばしましょう!

5月生まれのあなた

05
1月の運勢(左)⇒【ペンタクルのナイト・逆位置】
「だらだらごろごろ」
正月ボケがなかなか抜けないかも!
何かひとつだけ、目標を立てて行動するとうまくいきます。ひとつだけですよ!

2018年の1枚(右)⇒【13死神・逆位置】
「もう出発の時間だよ!」
いろんなものに見切りをつけましょう。見切り発車でもいいんです。
あまりいろいろ考え込まず、第一印象でピッと決めて前へ進みましょう!

6月生まれのあなた

06
1月の運勢(左)⇒【03女帝・逆位置】★注目!
「うーん、体が重い」
節制しましょう。新年会などもあると思いますが、食べ過ぎ注意。
『清貧』をモットーに進むくらいがちょうどいいかも。

2018年の1枚(右)⇒【12吊るし人・逆位置】
「私は大丈夫です。」
自分が関わる人たちを信頼しましょう。イジワルをしようとしている人はまずいません。
相手の気持ちを汲んであげましょう。またひとつ成長できるかも。

7月生まれのあなた

07
1月の運勢(左)⇒【カップの2・正位置】
「持ちつ、持たれつでいきましょう」
パートナーシップが強まるときです。相棒や恋人を大切にしましょう。
お互いに思いやりあって伸びていくことができます。

2018年の1枚(右)⇒【09隠者・逆位置】
「未来は見えてるはずだよ」
ちっぽけなことにとらわれるのはやめましょう。今年あなたは輝けます。
短期より、長期。短気より、気長。道は用意されています。あせらずGOGO!

8月生まれのあなた

08
1月の運勢(左)⇒【カップの3・正位置】
「一緒にがんばっていきましょう」
集団に属することで運気が上がります。そこで新しい発見を得るでしょう。
新しい場に飛び込むのも良いかも。ちょっと勇気がいるけど、きっと楽しくなりますよ。

2018年の1枚(右)⇒【08力・正位置】
「もう大丈夫だよ」
自分を信じて、相手に優しくすれば、すべてがうまくいきます。
迷ったときは自分の大切な存在を思い出してください。心穏やかに過ごしましょう。

9月生まれのあなた

09
1月の運勢(左)⇒【ソードのナイト・逆位置】
「うひゃー、なんだかしっちゃかめっちゃか」
OK、一旦落ち着こう。気持ちばっかり急いちゃってる感じです。
方向性を再確認してみてください。ほら、馬も不安そうに見てるでしょ?

2018年の1枚(右)⇒【07戦車・正位置】
「いざ、前進」
とにかく進むべき。進むべき、なんですけど……
自分なりの作戦を考えて進みましょう。策の無いまま突っ込んでも、実りは得られにくいです。

10月生まれのあなた

10
1月の運勢(左)⇒【ワンドの7・逆位置】
「負けない!」
ちょっとした戦いになるかもしれません。でも勝てる戦いです。
ひとつずつ的確に対処していけばなんてことありません。強気でGO!

2018年の1枚(右)⇒【06恋人・正位置】
「あなたの気持ちは尊いものです」
迷ったら、自分の純粋な気持ちに従って行動や選択をしましょう。
邪な気持ちではいけません。得するかどうかではなく、それを選びたいかどうかで考えましょう。

11月生まれのあなた

11
1月の運勢(左)⇒【ソードの5・正位置】
「別にさみしくないもんね!」
(ほんとはさみしい)って感じです。ちょっと孤立気味。
考えがまだ熟していないみたいです。今月は聞き役に徹した方が良いかも。

2018年の1枚(右)⇒【05法王・正位置】
「今はクレバーにいきます」
表立って個性を主張するよりも、自分の与えられた仕事をこなす方が良さそうです。
それによって力をつけていきましょう。その経験が役立って、近いうちにあなたの時代がきます。

12月生まれのあなた

12
1月の運勢(左)⇒【ワンドの2・正位置】
「まだまだこれから。」
いい感じで進んできました。ここからついにあなたの本領発揮です。
過去があって今があるということを覚えておきましょう。感謝の心を忘れずに。

2018年の1枚(右)⇒【00愚者・逆位置】
「思い切り良くジャンプしよう」
飛ぶと決めたなら飛びましょう。純粋にそうしたいと思ったのなら、それで間違いありません。
思い切りがよくないと中途半端になります。どうせなら、助走もつけて景気良く。

いかがでしたか

新年一発目! 全体的に、年明け早々(やや大変な感じもしましたが)順調な気がしますね。
「一年の計は元旦にあり」とも言いますし、1年をスムーズに進めるためにもやはり最初が肝心!
休み明けでぼんやりしちゃう気持ちを振り切って、今月も頑張りましょう☆


ではでは、今月も皆様がゆるっと笑顔で過ごせますように!

(※あやちゅうタロット占いのコーナーは、あやちゅう独自の見解での鑑定です。また、占い師でもなければ、弊社の占いに付随する結果でもありませんので予めご了承ください。)

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索