あやちゅうのゆるゆる☆タロット占い【誕生月別・2017年12月の運勢】

ごあいさつ

みなさんこんにちは!あやちゅうです。
『あやちゅうタロット占い』12月版をお届けに参りました!

いよいよ今年もあと1ヶ月……皆様年越しの準備は進んでいますか?
やり残したことがないか確認しつつ、今月の占いとあわせて下半期の占いで答え合わせはいかがでしょう。

( 参考 ⇒ 【特別編!2017年下半期の運勢】あやちゅうのゆるゆる☆タロット占い【誕生月別】

★誕生月別・2017年12月の運勢★

今年も12月はWhimsical tarotで占ってみました。

全体左上から
1月  2月  3月  4月 5月  6月
7月  8月 9月 10月 11月 12月
となっています。

↑お誕生日月をクリックすると結果に飛べます。

※大アルカナ(タロット78枚のうち大きな意味を持つ22枚)が出た場合は、良い悪い関わらず何か大きなことがある可能性が高いので★注目!とつけています。
※ウィムジカルタロット(Whimsical Tarot)は童話や昔話のモチーフが多く用いられているタロットです。知らないお話があったら、調べてみるのも楽しいかも!
自分がカードから受けた印象も大切に、今月の運勢を読み解いてみてくださいね。

それではいってみよー!

 

1月生まれのあなた

01 【ペンタクルの3・正位置】◆ルンペルシュティルツヒェン(グリム童話)

「自分の身の丈に合ったことを。」
自分のできることを自分のできる範囲で黙々とこなしましょう。
できるから振られた仕事です。自分を信じて頑張ってください!

 

2月生まれのあなた

02【カップの6・正位置】◆ピーターパンとウェンディ

「ずっとこのままでいたいよ」
固定概念にとらわれない、自分の考えに固執しすぎないことがカギです。
過去よりも今、そして未来に目を向けましょう。

 

3月生まれのあなた

03 【カップの3・正位置】◆3人男がどんぶらこ(マザーグース)

「みんなでいっちょやったろうぜ!」
人とのコミュニケーションがうまくいきそうです。いろんな人と楽しく過ごしましょう。
自分が必要とされていると実感できそうです。

 

4月生まれのあなた

04【ペンタクルの6・逆位置】◆小人と靴屋(グリム童話)

「いまいちパッとしないけど、どうしよう…」
相手に喜んでもらおう、という気持ちを持って物事に取り組んでみましょう。
不思議といろんなことがうまくいきます。

 

5月生まれのあなた

05 【カップの10・逆位置】◆白雪姫と王子様と七人の小人

「なんとなく満たされない」
自分のことだけ考えてても幸せにはなれません。世の中そういう風にできてるんです。
視野を広げてみましょう。あなたにできることはもっとたくさんあるはずです!

 

6月生まれのあなた

06 【ソードのクイーン・正位置】◆赤ずきん

「ビシバシいきます」
自分に厳しく日々を過ごすあなたは本当に素晴らしいです。成長しています。
失敗しても助けてくれる人がいます。疲れたときは肩の力を抜いて、休んでくださいね。

 

7月生まれのあなた

07【ソードのエース・逆位置】◆エクスカリバー

「あー、、、なんか空回り。」
傲慢な気持ちは捨てましょう。謙虚に、純粋に。
初心を思い出し、自分にできることを見つけ、そこに向かって進みましょう。

 

8月生まれのあなた

08 【08力・正位置】★注目!◆小さな羊飼い(マザーグース)

「どこにいったのかな……」
大切なものがあるなら、そこから目を離さないでください。
万が一それを失ってしまっても、あなたにできることがありますから、気を落とさずに。

 

9月生まれのあなた

09 【04皇帝・逆位置】★注目!◆サンタクロース

「これをしたらみんな喜ぶんじゃね?w」
↑本当にそうでしょうか? ちょっと周りの人に確認してみましょう。
もしかしたら別方向に頑張ってるかもしれません。軌道修正して、自分のやるべきことをやりましょう。

 

10月生まれのあなた

10 【20審判・逆位置】★注目!◆ジミニー・クリケット(ピノキオ)

「あ! 忘れてた。。。」
言い忘れてたこと、やり残してたこと、ありませんか?
なんとなく心に引っかかってることをきちんと整理して、新しい年を迎えるのが良さそうです。

 

11月生まれのあなた

11 【ロッドのキング・正位置】◆王子

「みんなで楽しく元気にやろー!」
あなたが中心となって場を仕切る場面がでてきそうです。
積極的にお出かけしたり、パーティしたりすると楽しく過ごせそう!

 

12月生まれのあなた

12 【ペンタクルのクイーン・正位置】◆マリアン姫(ロビン・フッド)

「わぁ、こんなに大切なものが増えた」
いつの間にか仲間や大切なものが増えていそう。一度振り返ってみましょう。
自分ひとりで手に入れたわけではないものばかりのはずです。感謝の心を忘れずに。

 

いかがでしたか

今回は『自分を見直す』的な内容が多かった気がします。
年末に向けて、振り返り的な作業をするのに適した時期なのかもしれませんね。
振り返り作業をするときは、良い悪いよりも起きた出来事などをまるごと受け止めて、次に繋げることが大切だと思います。

さて、『あやちゅうのゆるゆる☆タロット占い』年内の更新はこれにておしまいです。
来年は年明け最初の記事が『あやちゅうのゆるゆる☆タロット占い』になる予定ですので、どうぞお楽しみに♪(いいのかな……と恐れ多い気もしていますが…笑)
それではみなさま、よいお年をお過ごしください!

ではでは、今月も皆様がゆるっと笑顔で過ごせますように!

(※あやちゅうタロット占いのコーナーは、あやちゅう独自の見解での鑑定です。また、占い師でもなければ、弊社の占いに付随する結果でもありませんので予めご了承ください。)

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索