累計利用者数550万人!新宿の母デジタルコンテンツ15周年の軌跡

こんにちは、今回は伝説の占い師「新宿の母」がデジタルコンテンツに進出して15周年ということで、これまでの新宿の母の軌跡と、15周年パーティーの様子を紹介したいと思います。

目次

『新宿の母』デジタルコンテンツ累計利用者数550万人

新宿の百貨店横に、連日新宿の母の占いを待つ行列が出来ていた2004年、デジタルコンテンツ、今で言うガラケーのサイト「新宿の母」の配信がスタートしました。

まだガラケーがあるの?と思った方もいると思いますが、今ではスマートフォンやPCで検索してもみることが出来るようになり、今でも配信され続けているんです。
2004年にスタートした「新宿の母」の累計利用者数は2019年現在までに190万人!

そして、2005年から配信されたアプリやPCサイトなどすべてのデジタルコンテンツの累計利用者数は驚異の550万人にもなるんです。

数字が多すぎて良くわかりませんが、兵庫県の人口と同じくらいの人たちが新宿の母の占いを利用したのです。

2004年デジタルコンテンツ配信スタート

15周年記念なので、配信当時の画面を再現してみました!

懐かしい!
当時はこんな感じのサイトばかりでしたね!!

サイト「新宿の母」は配信当時から人気でTOPの画像も変化していきました。
ではここで歴代のTOP画像を紹介します。

2004年スタート当時

先ほども紹介した画像です。新宿の母の優しい雰囲気が表現できたTOPになっていますね。

2010年リニューアル

2004年のときより、携帯端末の容量が増え、サイズも大きく画質を良くしたTOPにリニューアルしました。

2012年リニューアル

前回のリニューアルから2年しかたっていませんでしたが、ブラッシュアップしたTOPにリニューアル。

2015年リニューアル

スマートフォンの普及により、ガラケー以外でも閲覧できるよう、大規模リニューアルをしました!TOPのイラストを写真に変更し、よりリッチなサイトに生まれ変わりました!

新宿の母15周年パーティーの様子を紹介

先日、都内某所で新宿の母15周年パーティーをおこないました。
パーティーには新宿の母のご友人やお世話になった方々が多く出席していただきました。

豪華な食事を堪能!

北京ダックに興奮♪

弊社社長の廣瀬から、新宿の母 栗原すみ子先生に感謝状をお送りしました。

大きな15周年記念のケーキ♪あとでおいしくいただきました。

新宿の母関者の方々と、弊社社員の集合写真。

これからも新宿の母をよろしくお願いします。

サイト情報

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索