パパ視点で育児についてぶっちゃけトーク!「パパ座談会」が人気です

  • サービス
  • 2014.9.18
  • かいたひと:ゆかと

ママ向けコミュニティ&情報サイトのママニティで不定期ながらも連載している「パパ座談会」。みなさまご存じでしょうか??


パパの本音ぶっちゃけトーク! パパ座談会

※途中で何ヶ所かママニティへのリンクを繋いでいますが、ママニティはスマートフォンとフィーチャーフォン向けのサービスなのでPCからご覧の方には不便だったらごめんなさい。

パパ座談会はどんなコーナー?

ママの居ぬ間にパパたちが育児や夫婦関係について思っていることをぶっちゃけトーク!
ママ向けコミュニティ&情報サイトのママニティにて、敢えてのパパ主体コーナーです。
イクメンまっしぐらなパパも、わりと亭主関白なパパも。
ここだけの話(?)、パパたちはママニティ編集部の関係者が多めです。

これまでにテーマとして「オムツ替え」「出産」「産後クライシス」「パパと子どものお出かけ&お留守番」「夫婦ゲンカ」を取り上げました。

パパ座談会はこんな感じ

パパ座談会のおすすめポイント

【ポイント1】パパからもママからも「あるある」の声

座談会の中でパパたちから挙がることも多いのですが、ユーザーさんからママニティにお寄せいただく感想においても「あるある!」「うちだけじゃなかった!」の声をたくさんいただいています。

反響が特に大きかったのは、「産後クライシス」をテーマにした回かなーと思います。
私もページを作成しながら「それ大丈夫…?」と思ってしまう危険スレスレなワードが飛び交っていてハラハラしました(笑)。

【ポイント2】似顔絵が似ています

これは完全に内輪ネタなのですが、アンナカさん作の似顔絵が、超ーーーーーーーーーー似ています。
もし私がパパ座談会を読んでからポッケに入社していたら、「あの似顔絵の人がいる!」と思って仕方ないと思います。
社内では「いもパパさんが似すぎてるww」というのをよく聞くのですが、私はにゃああさんの似すぎっぷりを推しています。
いもパパ・にゃああ

パパ座談会は無料でも(ある程度は)お読みいただけます!

ママニティに会員登録していただけると全部読めます!よろしくお願いします(宣伝)。
スゴ得コンテンツ、auスマートパス、App Passをお使いの方はそちらからでも!
パパの本音ぶっちゃけトーク!パパ座談会|ママニティ

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索