“あるある”まみれ!?「子ども川柳」入賞作品の発表です!

  • お知らせ
  • 2015.6.19
  • かいたひと:ゆかと

\Twitterで参加しよう/第1回子ども川柳大募集 お題「子どもとお出かけ」

ママニティ編集部が気になる情報をお届けしているTwitter「mama’sライフハック」でゴールデンウィークに募集した「子ども川柳」の入賞者が発表になりました!
お題は「子どもとお出かけ」。
力作ぞろいの450作品を、全国のママ・パパ・じぃじ・ばぁばから投稿いただきました。みなさんありがとうございました(・ω・)ノ。.:*

募集ページはこちらでした↓ ※投稿受付は終了しました
http://www.mamanity.net/lp_tw_senryu01.htm

審査員はフィフィさん!

以前ママニティの「芸能人コラム」にもご登場いただいたフィフィさんが審査をしてくださいました!豪華!
入賞作品1つ1つへのコメントもいただいていますよ。

入賞作品の一部はこちら!

優秀賞(2位)と審査員特別賞(3位)はこのブログでも紹介したいと思います。
それではどうぞっ!

優秀賞

遊園地 わざわざ出かけて DSか たかもんど

審査員特別賞

我が息子 動物園で 「パパのニオイ!」 清詩薫

さすが入賞作!というナイスさですよね!

↓大賞(1位)と佳作、審査員フィフィさんからの一言・受賞者のみなさんからのコメントはこちらの結果発表ページからご覧ください!↓
http://www.mamanity.net/lp_tw_senryu01_result.htm

私もページをコーディングしながら読ませていただいて楽しかったです。
個人的には審査員特別賞の作品がツボすぎて…受賞された方のコメントも粋だなぁと思いました(*´艸`)

おしくも受賞を逃した作品も秀逸なものばかりでしたので、気になる方はTwitterで「#子どもとおでかけ川柳」のハッシュタグを検索してみてくださいね。


忙しいママとプレママ向けに情報を配信している「mama’sライフハック」のフォローもよろしくお願いします♪
https://twitter.com/mamalifehack

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索