新規占いサイトリリース記念インタビュー!☆モバイル占いサイトをつくった人に聞きたいことをぜんぶ聞いてみた!

こんにちは~!おのえりです!

今日はわたしの大好きな、つばきさんにインタビューをしてきましたYO
ダンスが趣味でNY帰りで笑いがハイセンスな彼女!
NY帰りとか人生で一度は言ってみたいセリフかもしれない。
(あと言ってみたいセリフは「お前に私が見えるのか?!」です。まったく使いどころが見えないですね)

さて、おのえり、初のインタビューにドキドキでしたが、たのしく取材させていただきました…(笑)
今回はプランナーとして、はじめてモバイル占いコンテンツをつくるにあたって、どんなサイトにしたかったのか?どんなサイトなのか?お勧めは何か・・・?聞きたいことぜんぶ聞いてみました!よくばりさん!それではどうぞ~~/(^o^)\/(^o^)\

 

最近のポッケの占いサイトの中でも、なかなかの衝撃

3

-まずは、モバイル占い公式サイト「愛京子」のリリース、本当におめでとう!おつかれさま!

ありがとうございます。

-最近のポッケの占いサイトの中でも、なかなかの衝撃?強烈な刺激をうけたよ。びっくりした。人形とか。

 

▼モバイル公式サイト「愛京子」とは

憑依霊婚視§愛京子
説明しよう!モバイル公式占いサイト「憑依霊婚視§愛京子」(以下略「モバイル愛京子」)とは、株式会社ポッケが2016年2月15日(月)に配信開始をした占いサイト、であーる。
天性の霊媒体質を持ち、三十年以上鑑定を続ける“愛京子氏”。
相談者にとって「一番優しい浄霊」を行う。高い霊能力がクチコミで広がり、全国区の心霊番組に4年連続出演するほどの実力者なのだ。
テレビにも4年連続出てるってスゴイ。
(※一部抜粋)

↓プレスリリースはこちらから
モバイル公式占いサイト「憑依霊婚視§愛京子」配信開始!

 

-へ、へぇ…なんだかとってもすごい人なんだね。

 

この占いサイトでは何が分かるの??

4
-愛京子さんがすんごいっていうのはわかったよ。
-それで、この占いサイトでは何が分かるの??

運命の人の顔がわかります。
顔もわかるし名前もわかるしその人の交際が始まる時期もわかります。

-へっ?!すごくない!?交際が始まる時期までわかるんだ…

はい。結婚に繋がる交際が始まる時期と、あとは過去にとりつかれた霊の話も聞けます。

 

 

 

-え!?なんだって!?
01

 

 

 

・・・・・・。

-ごめんごめん、ちょっと取り乱しちゃったよ。とりつかれた霊ってなに?

過去にユーザーさんがとりつかれたであろう霊の話を、聞くことができるんです。

-誰に聞けるの!?(興味しんしん笑)

人形が三体あって、過去現在未来、それぞれに霊を落として話を聞くことができます。

-じゃあ、愛京子先生によって、結婚相手の顔も名前もわかるし、人形からも話聞けるんだ。

人形から霊の話が聞けるのはサブコンテンツ的な扱いですね。

-人形がメインなのかと思った!

人形をメインにしたかったんですけど、大変なことになるので笑

 

怖いものって意外とみんな気になるじゃないですか。

2
-つばきさんは愛京子さんにお会いしたことあるんでしたっけ?最初からこういう雰囲気で作ろうと思ったの?

はい。私は直接お会いしたことないんですが、担当の方が熊本まで何度も足を運んで先生に聞いてきたお話をもとに、イメージを膨らませました。
参考として、先行してリリースされたPCのサイトの画像とか、Youtubeや公式HPの鑑定動画なんかも何度も見ながら、サイトを作りました。

(先行リリースされたPCサイトはこちら♡ ⇒「※戦慄的中!※【憑物降ろし】身代り人形浄霊◆憑依霊能者・愛京子」

-サイトみてると結構不気味だよね・・・いやあ、人形まじ怖い・・・。

そうですね。ポッケってあんまり怖いサイトなかったじゃないですか。
怖さと依存のはざまを狙ったというか…。

-どういうこと??笑

怖いものって意外とみんな気になるじゃないですか。怖いもの見たさっていう気持ちというか……知らず知らずのうちに依存してしまうというか。そういうものを狙って行きました。

-その「怖さ」は愛京子さんのイメージにもつながっているの?

つながっています。明るいことを言ってもいいんですけど、私の中で先生のイメージはコレだ!と、閃いたというか。PCメニューもあるし、そういう世界観でいくのもアリかなと。

 

サイトをつくるときって何か意識してる?

-これこれ、これを聞きたかったんですよ!
-つばきさんがサイトをつくるときに何か意識をしてることがあったら是非おしえて!

「何がわかるか」ということを霞まないように作ることを意識してます。それで、モバイルのコンセプトはわかりやすく結婚に統一しました。

-おおお。カッコいいね。なんかカッコいい。じゃあ、つばきさんが作るサイトは何ができるかわかりやすいってことなんですね!それでもって、今回は「結婚」と。

そうです。

-そうか、私の未来の結婚も愛京子さんに任せれば完璧ってことか。(極端)

そうなりますね。(自信満々)

-真面目に返すと、「何が分かるか」ってとっても大事だよね。

大事だと思います。

-いろいろ聞いてきたけど、中でも一番どこに力入れた?あと、一番見てほしいとこってある?

力を入れたのは、なんだろうな…。一番こだわったのは、すごい大きな話ですけど、“要素を増やし過ぎない”ということですかね。本当は人形も増やしたかったし、幽霊・お化けとかの要素も増やしたかったんですけど。でもそうすると、ごちゃごちゃしすぎるので……モチーフを絞って、クリエイティブの方々と相談をたくさん重ねて頑張りました。それでなかなか進まなかったりもして…。

-そっかあ。サイトをつくるって…大変なんですね。たくさんの人の手が入りますもんね。つばきさんは「デザインの引き算」を頑張った、ということですね。

入会したあとは、毎日来る人のことを考えて作りました。毎日来る意味がないと、私がお客様の立場だったら嫌ですし。

-それね。ありますね。私も毎日使うサイトって、やっぱり楽しみがあって行ってますもん。分かる分かる。それで、毎日来ると何があるんですか?

毎日来ると、人形にお祈りができます。

 

 

 

04

-え?なに?聞こえなかった、もう一回聞いてもいい?

毎日来ると、人形にお祈りができます。20回連続でお祈りをすると、人形が浄化されて、おのえりさんの悩みも浄化されます。人形が浄化されたあとは、会員ページで閲覧することも可能です。ちなみに30体まで保存することができます。自分がお祈りの際に書いた悩みも一緒に保存されるので、「こんな悩みを持っていた」と振り返ることもできます。人形の役割は、悩みを遠ざけてくれて、同じ悩みを繰り返さないように見守ってくれるというものです。

-人形すごいね。やばい。しかも30体も保存できる…ぬぅ。なんだかもう人形が愛らしく見えてきはじめました。それもこれも、愛京子さんがすごい力の持ち主だからできることですもんね。いや、人形もすごいインパクトだけど、やっぱり愛京子さんてすごい方ですね。

はい。毎月、護符も手に入りますよ。

 

イチオシの占いメニューをおしえてください!

-つばきさんイチオシの占いメニューを占ってみたいんですけど、どれか教えてほしい。

あ、それなら、“三面鏡画像付き個別メニュー”がおすすめです。
(※月額324円の他、別途個別に購入できる特別メニューがあります)

5
-これ?この人形の三面鏡のやつ?

それですね。三面鏡に三体の人形が写っているんですけど、それぞれが「過去」「現在」「未来」を表しています。おのえりさんに「ついていた」「ついている」「つくであろう」霊が自分に対してどんな悪事をはたらいたか知ることができます。

-ふ、ふぅん…(?)どれ、占ってみるか。

6

-これすごいね!私の誕生から「死」まで分かるの?!(興奮)
(※結果はおのえりが興奮しすぎてちょっと長くなっちゃったので割愛します!笑)

 

どんな人に使ってもらいたい?

-つばきさんの汗と涙の結晶となったこのモバイル占い公式サイト「憑依霊婚視§愛京子」を、どんな人に使ってもらいたいですか??

いろいろやってもうまくいかないひと……「何をやってもうまくいかない」と感じている方に使ってもらいたいですね。

-なるほど…私も何やってもうまくいかないときってあります。

そういうときは、きっとおのえりさんが悪いんじゃなくて、ぜんぶ憑き物のせいなんですよ。

-そっかぁ…私が知らないところで私の憑き物(?)が悪さをしているんですね?

そうです!どんなに闇雲にがんばってもうまくいかないのは、ぜんぶ憑き物が悪いんです!

-そうなんですね!きれいにしなきゃ!

「あなたのせいじゃない」ということを伝えたいですね。

 

おまけ

-ちなみにつばきさんは霊とか信じるタイプ?

霊は見えないですけど信じてます。

-なんで?なんか経験があったんですか?

母や友だちだったり、身近な人が見えているらしいので…。

-じゃあつばきさんが気づいてないだけかもしれないですね。

はい。憑き物に(笑)





以上、ポッケ占いグループプランナーチームのつばきさんへのインタビューでした\(^o^)/
いやあ、「憑依霊婚視§愛京子」実に興味深いです!
個人的にハマりそうな予感がしています。。(笑)

え、そんなことよりおまえは霊とか視えるのかって??

・・・・・今、あなたの横に見えますよ。

(ちゃんちゃん♪)
※おのえりは何も見えません。

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索