『裏まで見抜く【鑑定眼】に感涙必至! 「新宿の母」二代目 栗原達也』について教えて!占いディレクター落合さん

こんにちは、しおりママです。

 

今回、PC占いのディレクターをしている落合大さんにインタビューしてきました!

落合さんは、激しい色のスニーカーと洋服を常に身にまとっている、名物おじさんではなくて、けっこう頼りになるお兄さんって事にしておきます。

今日はいつもよりも少し落ち着いた装いですね……。

01

さて、今回は2月に落合さんが担当した

『裏まで見抜く【鑑定眼】に感涙必至! 「新宿の母」二代目 栗原達也』

サイトはこちら↑

をリリースしたばかりなので、このサイトについて根掘り葉掘り聞いてみたいと思います。

 

『裏まで見抜く【鑑定眼】に感涙必至!「新宿の母」二代目 栗原達也』

05

-このサイトってどんな占い方法を使っているんですか?

九星という占術で占いをしています。

ほうほう。九星ですか。ちなみに…

 

-それってどんな占いなんでしょう?

よくある星占いは、生年月日から12の星座に分類して占いますが、

九星気学は生年月日から、9つの星に分類して占う占いです。

12星座に比べるとポピュラーではないかもしれませんが、神社なんかで売っている暦にも「一白水星」「二黒土星」と書いてあったりもして、意外と古くからなじみ深い占いの一つなんですよ。

そーなんだ! 以外と身近なところで私たちも占っているんですね~

 

-このサイトのポイントを教えてください!

栗原達也先生は、あの有名な「新宿の母」の二代目として、現在も毎日新宿伊勢丹の前で鑑定を続けています。とても人気のある占い師さんなのですが、地方の方なんかはなかなか占ってもらうことができません。

なので、この栗原達也先生に、世界のどこからでも占ってもらえるというのがこのサイトの売りです。

栗原達也先生には何度も取材を重ねて、そのお人柄とか考え方、「新宿の母」から受け継がれた占い哲学みたいなものを、サイトの細かな点にまでこだわって、詰め込んだつもりです。

確かに! 有名な占い師さんだからって、わざわざ行くのも大変だし、今すぐ占えなかったりしますよね。

 

-このサイトを作るに当たり苦労した点はありますか?

栗原達也先生とは、お食事をご一緒する機会なんかも何度かあって、そのお人柄を知っているだけに、逆にどこまで「先生らしさ」を出すかには、社内で何度も議論を重ねました。

実際にお会いしてお話をしていると、占い師さんとしての神秘的な印象というのが薄れてしまって、良い意味で、親戚のおじさんみたいなところがあります。

他の占い師さん、他の占いサイトと差別化するためにも、その温かいお人柄はちゃんと出していかなければと思ってはいるんですけど、出しすぎるとお客様にとってはこのサイトが神秘的でなくなってしまう…。

対面占いと違って、お客様は悩みを聞いてほしいわけではなく、安くはないお金を払って、自分の恋とか仕事の未来を「当ててもらいたい」と思ってらっしゃるので、その辺のさじ加減には本当に苦労しました。

よく知っているが故の苦労ってやつですね。

 

-監修者の “栗原達也先生” はどんな方なんですか?

04

なにより人生経験が豊富!

もう60を過ぎているのに、若い世代の流行とかについてもよくご存じで、鑑定も、鑑定でお話になる言葉も、日々進化しているように感じます。

あと、占いそのものは「新宿の母」から受け継いだ本格的な九星気学にのっとってやっていますが、直感も鋭くて、生年月日をお伝えしてもいないのに、最近あったことなんかをピンポイントで言い当てられたりします。

ご本人も白黒はっきりした性格なので、あいまいなことは言わず、悪いものは悪いとはっきりおっしゃいます。ズバズバものを言う感じですが、言われてて不思議と悪い気はしない。ちゃんと前向きになれるようなところがあります。

ズバズバ言われてしまうのは怖い気もするけど、一度会ってみたいかも!

 

-このサイトを作る際の裏話を教えてくださ~い!

02

先生レクチャーされた「女性の口説き方」ためしに実践してみたら、彼女ができました。

リリース直前、1月に先生と飲みに行ったんですが、べろんべろんに酔っぱらい、帰りの電車で知らない駅で降りて、慌てて乗り換えようとしたら躓いて、20年ぶりぐらいに足をねん挫しました。

その夜の記憶はほとんどないけど、足の痛みだけはまだ残っています……。

落合さん……ある意味さすがです! 今度お酒飲みながら彼女の詳細教えてくださいね。

 

-このサイトをどんな人に使ってほしい?

占いサイトを使うお客さんの大半は女性で、恋愛についての悩みがほとんどですが、自分のような男性にも、このサイトを使ってみてほしいと思っています。

男性は、女性と比べて、霊感的なものよりも、ロジックがしっかりしているほうが、なんとなくとっつきやすいと思いますし。

なにより、栗原達也先生のお人柄を知っていただければ、あやしいとか、いかがわしい、といった男性が占いに対して抱くマイナスのイメージも、少しは薄れるんじゃないかと思います。

これだけ有名な先生の占いは見てみる価値ありです!

 

-最後に、ディレクターとして一言お願いします

占いが好きな女性の方はもちろん、しっかりと楽しんでいただける内容になっていると思いますが、占いを信じていない男性の方も、「無料占い」だけでもいいので一度占いコンテンツを使ってみてください。

03

落合さん、楽しいインタビューありがとうございました。

 

あの有名な先生にいつでも占ってもらえるなんて、

どんな結果が出るかドキドキしちゃうけどやってみようかな~

 

みなさんも、一度サイトを覗いてみてくださいね!

 

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索