“リアル魔女”の正統派な占いサイトをリリースしたのでディレクターに話を詳しく聞いてきた!

  • サービス
  • 2016.3.7
  • かいたひと:ゆかと

みなさんは“魔女”とか“魔術”とかにどんなイメージを持っていますか?
あの分厚いハリーポッターに関して言えば3巻までは読んだ記憶があるです。

さてさて。
本日3月7日に弊社の占い新サイト「世界的権威も超絶賛◆現代に蘇りし魔女≪ヘイズ中村≫古典魔術占星術」がYahoo!占いにてリリースとなりました!
このサイトを作るにあたって指揮をとったディレクターの はらさん に、おのえりさん&私がインタビューしてきましたよ!はらさんは“私が憧れるディレクターさんランキング”の上位に常に食い込むカッコイイ人です♡(※お世辞抜きですよ!)
それでは早速どーぞ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私(以下 ゆかと)「まずは新サイトのリリースおめでとうございまーす!お話たくさん聞かせてください!」
おのえり「よろしくお願いします!」
はら「熱く語っちゃえばいいかな?了解。承った。」(※原文ママ)
おのえり「いいポーズ(笑) この写真ブログにめっちゃ使えそう(笑)」

はらさん
はらさん

サイト監修者:ヘイズ中村先生ってどんな人?

監修者
「日本魔女界のパイオニア」…!?

おのえり「単刀直入に言っちゃいますけど、ヘイズ中村先生ってすごく魔女っぽさありますね!」
はら「リアル魔女ですから!」
おのえり&ゆかと「「?!!」」

はら「“魔女”って、名乗れば誰でも成れちゃうんだって。でもヘイズ中村先生はイギリス等で有名な魔女の下(もと)で修業を積んだ“リアル魔女”。決して勝手に名乗っているわけではなくて、魔術の修行を積んでから日本で魔女としての活動をしている、という方だね。」
おのえり「すごーーーーーーい!!!私のファンタジー好きの部分が久しぶりに開花しそう!!!」
ゆかと「日本にも魔女って居るんですね!!!」

はら「ヘイズ中村先生とはサイト立ち上げにあたって沢山やりとりをさせていただいたんだけど、本当に律儀な方。」
おのえり「私も別件でやりとりの機会があるんですけど、とても丁寧な人だな~って思っています!」

はらさん&おのえりさん

このサイトではどんな占いができるの?

おのえり「今サイトを見ているんですけど、無料占いのところに書いてある“エンジェル”と“デビル”…天使と悪魔?召喚できるんですか?」
はら「このサイトでできる占いの占術『古典魔術占星術』は西洋占星術の原型。例えば、牡牛座だったら牡牛座に天使と悪魔のシンボルが1個ずつある、というのを踏襲した正統派な魔術占い。」

古代魔術占星術
「古典魔術占星術」

はら「“魔女にしかできない占術”“魔女にしかできない鑑定のスタイル”を再現しましたっ。」
ゆかと「(難しそうだなぁ…)」

おのえり「このサイトで一番必見なのはどこですか?」
はら「ホロスコープかな、やっぱり。」

ホロスコープ

おのえり「あっ!さっきの『天使と悪魔が居るところ』ですね!すごくカワイイし、凝っていますよねー!」
はら「古典魔術占星術の世界観を守って作っていて、よく見ると普通のホロスコープとは形が違うでしょ?」
おのえり「本当だ!」
ゆかと「わ、すごい!」

はら「ホロスコープだけなら無料占いでもご覧いただけるので、少しでも気になったらやってみてほしいな~」

おのえり「へぇー!サイト内ではどの占いが一番オススメですか?目立つところに置いてある2つ?」

2大おすすめメニュー

はら「そう。特に右のメニュー!」

はら「企画段階では二大巨頭のつもりだったんだけど、右のメニューを選ぶお客様が多いみたい。」
おのえり「これも天使と悪魔が出てきますか?」
はら「天使と悪魔、出てくるよ!もちろん。サイト内の他のメニューでは、自分と好きな人の相性も、2人それぞれのことも、もちろん自分1人のことも占えるよ。」

はらさん

おのえり「言いたかったセリフなんですけど、お高いんでしょう……?」
はら「そりゃあ……ちょっと……3,200円です。税抜価格。」
ゆかと「今後の消費増税も視野に入れた税抜表記、助かります(笑)」
はら「文章の量は満足してもらえると思うよ。小説の1章を読むくらいのボリュームはあると思う。」
おのえり「鑑定に行くことを考えると『3,200円(税抜)』って破格ですね……!」
はら「鑑定料って安い人でも『30分で4,000~5,000円』が相場だからねー」

こんな人には是非ともオススメなんです!

はら「このサイトは、ちょっぴり不思議なこと・ファンタジーな世界観が好きな人にオススメ!●●●(雑誌名)が好きな人とか。」
ゆかと「●●●(雑誌名)でニュアンスが超伝わってきました」
おのえり「雑誌名は伏字にしますね、大人の事情もあるんで(笑)」
はら「うん(笑)」

はら「占い好きの人も占い初心者の人も、それぞれの楽しみ方ができるんじゃないかな。初心者の人は『魔女ってこんな占いをするんだ!』って思ってもらえれば嬉しいし、占い好きな人は中身を見てもらえれば本格的な占いということが分かると思うんで。」
おのえり「すごく本格的なんだよ、と。」
はら「決してイロモノじゃなくて本格的なんだよ!っていうのが伝わればいいなぁ。」

はらさん

はらさん、ありがとうございました!
(ここに貼る用に3人で写真を撮れば良かったなぁ…)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後にお金の話ですが、Yahoo!プレミアム会員の方なら600円(税抜)から占いメニューをご用意しております。
パソコンからもスマホからも占えるので、リアル魔女が占う本格的な古典魔術占星術を是非とも体験してみてくださいね。
世界的権威も超絶賛◆現代に蘇りし魔女≪ヘイズ中村≫古典魔術占星術


弊社サービスを作った人へのインタビューは最近シリーズ化しています!

占いサイトの見所は勿論、弊社の人たちのお仕事の様子が伝わったらいいな、と思っていますっ。
私たちと一緒に働きたいと思ってくださった方からの採用応募もお待ちしていまーす(・ω・)ノ

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索