【人情あふれる姓名判断】初提案でリリースをゲット! スーパー新人(パフェ好き)が語る!

こんにちは、さんぞうです。
4月といえば入学式、入社式、引っ越しなどなど新しい環境に変わる方々も多いのではないでしょうか?
そんな時期に新しい環境でも心の励みになる! 占いサイトをポッケがリリースしました!

そして、今回こちらのサイトを紹介してくれるのは、まったくの業界未経験から初めての提案でリリースをゲットしたスーパー新人(パフェ好き)かずぽんさんです!

kazupon_1

恥ずかしいとのことでちょこっと顔は秘密ですが、メガネの似合うイケメンです!

監修者の青木泉蓉先生はどのような方ですか?

さんぞう(以下さん)「今回初めてのディレクションということですが、なぜ青木泉蓉先生に?」

かずぽん(以下かず)「新しい先生を探そうという話になったとき、ぼくが愛知出身なので名古屋に行くことにしたんです。そこで名古屋の占い師さんを探してご連絡をさせていただいてお会いすることになりました。」

kazupon_sensei

▼サイトはこちらです
【一占入魂】感涙の連鎖止まらぬ≪極的中≫◆青木泉蓉・人情姓名判断
※PC/スマートフォンでご利用いただけます。

 

さん「名古屋では有名な方なんですか?」

かず「『占いのオズ』という団体で代表を務める先生で、その団体はプロレス会場で占いをしたりと個性的な団体なんです! 先生自身はお会いした印象もすごく話しやすくて優しい方でした!」

 

サイト全体の雰囲気作りで力を入れたところは?

kazupon_3

かず「『名古屋』だからしゃちほこドーン!(笑) とかはしないように、先生がとても温かみのある優しい方だったのでその雰囲気を大事にしようと考えました。」

さん「サイト全体に先生とお会いしたときの雰囲気が再現されているのですね。」

 

このサイト占いで注目するところは?

kazupon_kyoumei

かず「大きいくくりで言うと姓名判断になるんですけど、響名判断という名前の響きというところまでに注目して作っています。占うとその名前の響きの波動の動きはとても凝っていて面白いので、ぜひ見ていただきたいです!」

 

特にどんな人につかっていただきたいですか?

かず「もちろん占いが好きな方、よく使ってくださる方もそうなのですが、普段占いをしない人にも使っていただきたいです。生まれたらみんな必ず名前が付くと思うんです。そう考えると姓名判断って誰にでもなじみがあるものなんじゃないかと思いまして。あと、先生のお客様には男性の方が多いんです。なのでぜひ女性に限らず男性の方にも使っていただきたいですね!」

 

プレゼンが大好評だったそうですね!

kazupon_2

かず「今回提案するのが初めてで、もちろん提案先も新人だということは知っていました。ですが、ぼくはじめてなんで……みたいなテンションで行くのは絶対違うと思いまして! あくまで現時点で最高のサービスを持ってきました! あなたがたはこのサービスを受けるべきですというぐらいの自信を持って挑みました。飽きさせないように水を飲む時間を作ったりとか、とにかくダレないように気をつけて発表しました。」

さん「新人であろうとも、自分の提案に自信をもって魅力を伝えたからこその成功だったんですね!」

 

かずぽんさんのこともいろいろ聞いちゃいました!

kazupon_4

さん「なんで占いの仕事をしようと思ったのですか?」

かず「占いの仕事がしたい! と思ってポッケを志望したわけではないのですが、企画を考えたりするような仕事に就きたいと思っていまして、そんな時に紹介を受けて志望しました。」

さん「おお! じゃあ今の仕事は楽しいですか!?

かず「誘導尋問みたい(笑) でも楽しいですよ(笑)

さん「ちなみに休日などんなことしてすごしていますか?」

かず「最近あまりできていないのですが、DTMが好きで曲を作ったりしています。企画が立て込んで忙しい時は大変ですが、ポッケは比較的休みがとりやすいので、休みの日はしっかり休んでます。」

 

最後に一言お願いします!

kazupon_5

かず「僕のためにこんな時間を作っていただいてありがとうございます!」

さん「ありがとうございました!」

……

ぴぴぴ(*゚v゚*)好きな食べ物はなんですか?」

さん「!!??」

かず「!! 味が濃いものが好きです。酢豚とか、あ、あと甘いものが好きです!」

さん「おお、甘いものですか!」

かず「名古屋にでっかいバケツみたいなパフェを出してくれるお店があるんです、誰か一緒に食べてほしいです(笑)

 


 

撮影係をしてくれてたぴぴぴ(*゚v゚*)さんの急な質問にも優しく答えてくれた(パフェ好き)かずぽんさん初提案のサイト、ぜひよかったら見てみてください!

 

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索