説得力がありすぎて心がえぐられる「東京タラレバ娘」今なら無料配信中

こんにちは。ローさんです。 アラサー独身女性にとっては漫画という名の凶器・・・ 「東京タラレバ娘」がついにTVドラマ化されましたね。 立ち読みコミックでは、第1巻を無料配信中(2017年1月26日まで!)ですので、漫画はまだ読んでいないという方、是非読んでみてください。

↓スマホの方はこちら立ち読みコミック

↓パソコンの方は携帯、スマホでQRコードを読み込んでください立ち読みコミック

タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった

主人公の倫子(りんこ)は時折同い年の親友二人と大衆居酒屋で女子会を開いては、 「キレイになったら」 「好きになれれば」 と始まってもない恋愛話に花を咲かせ、気付けば33歳独身。

ある時、10年前に「ダサい」と見下してフった男から食事に誘われた倫子。久々の浮いた話に舞い上がります。 時を経て立派な王子様に成長した男性に期待する倫子でしたが・・・。
東京タラレバ娘予想を斜め上回ったデートの結果に満足できず、倫子はいつものように親友二人と女子会を開催。男を話題にタラレバ話で盛り上がり、声のボリュームが際限なく上がるアラサー女子三人組。そこに、突然辛辣な言葉を浴びせる男が…。

「ったく感心するよ…。いい歳して「痩せたら」だの「好きになれれば」だの何の根拠もないタラレバ話でよくそんなに盛り上がれるもんだよな…。」

「俺に言わせりゃあんたらのソレは女子会じゃなくてただの…行き遅れ女の井戸端会議だろ」

東京タラレバ娘

これが、今後幾度となく倫子たちの前に現れては30代女子のナイーブな部分をズバズバと叩き斬る、イケメンモデル・KEYの第一撃目です。

偶然の出会いでしたが、倫子とKEYが脚本家と役者という立場で再会し物語は回り始めます。

東京タラレバ娘

二人に何があったのかは、立ち読みコミックでチェックしてください!

↓スマホの方はこちら立ち読みコミック

↓パソコンの方は携帯、スマホでQRコードを読み込んでください立ち読みコミック

マスコットキャラもいるタラ!

倫子は飲みすぎるとタラ(の白子)とレバーの幻覚が…。

東京タラレバ娘が凶器たる所以、それがこのタラとレバーの幻覚です!

東京タラレバ娘

可愛いマスコットキャラ調の絵柄ですが、実は作品最大級の攻撃力をもつモンスターです。

いくつかセリフを紹介しますが、ハートの弱い方は読み飛ばして下さいね。

「お前らが相手見付けるためにはそれなりの狩り場に行くしかないんタラ!!!金払ってな!!!!」

「リングの上でノーガード戦法気取るのはもうやめタラ? 愛という言葉に踊らされておまえらはいつもリングの上でサンドバッグになってボコボコに殴られてるんタラ。33歳にもなってどうしてそれに気付かないんタラ?」

「あなたたちにはもう時間がないタラ。つまりひとつひとつの出会いや恋愛事変を取りこぼしなく大事に育てて次につなげていくことが大事レバ」

東京タラレバ娘

「自分のことしっかりした大人の女だと思い込んでる女が一番危ないんタラ」

「サバサバしたフリして本当は誰よりも生臭い 〆鯖女タラ!」

「毎日毎時間 1分1秒 あなた達は歳を取っていくんタラ」

「お前の言ってる「安定」って何タラ?当ててやろうか 『金と名声』タラ 結局お前は男を社会的地位で判断する女なんだっタラ」

始めは倫子だけに見えていたタラレバの幻覚ですが、親友の香(かおり)と小雪(こゆき)にも見えるようになります。 現代人の心の闇に潜む妖怪みたい。怖すぎる…。

タラレバの危険性(強引に結びます。)

鱈の白子とレバーはプリン体を多く含む食品の代表です。

プリン体は体内で最終的に尿酸に代謝され痛風の原因になると言われています。

タラレバの影響で30代になって痛い目を見るのは恋愛・結婚に限った話ではないのです。 そう、次にタラレバの幻覚が見えるのはあなたかも知れない…。

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索