あやちゅうのゆるゆる☆タロット占い【誕生月別・2017年5月の運勢】

ごあいさつ

みなさんこんにちは!あやちゅうです。

  • もう5月!先月もあっという間に過ぎた気がします。
    みなさまいかがお過ごしでしょうか。
    突っ走ったみなさまは、GWゆっくり体を休めて。
    のんびり過ごしたみなさまは、GWはっちゃけて。
    それぞれの5月に、『あやちゅうタロット』5月版を添えていただけると嬉しいです♪
  • ではでは、今月もまいりましょう。

 

★誕生月別・2017年5月の運勢★

まじかるマジカル★ウィムジカルタロットでGOGO!

全体左上から
1月  2月  3月  4月 5月  6月
7月  8月 9月 10月 11月 12月
となっています。

↑お誕生日月をクリックすると結果に飛べます。

※ウィムジカルタロットは、童話や昔話のモチーフが多く用いられているタロットです。知らないお話を調べてみるのも楽しいかも?
※大アルカナ(タロット78枚のうち大きな意味を持つ22枚)が出た場合は、良い悪い関わらず何か大きなことがある可能性が高いので★注目!とつけています。

今月はいつものゆるゆる再来な感じ(笑)いってみよー!

 

1月生まれのあなた

01 【ロッドの10・正位置】◆がちょう番の娘

「誰も私のことわかってくれない…しくしく」
先月に引き続き疲れてるみたいです。でも、そのまま進んで問題ないです。
あなたの行いは間違ってないんです。その事実を心に置いて、今月は粛々と進みましょう。

 

2月生まれのあなた

02【カップの7・正位置】◆ばらばらな分かれ道

「たぶんこっちだと思う。」
選択肢がいくつも見える時がありそうです。
直感で選びましょう。それが正解です。「これが良さそう」で選んだ道がアタリです。

 

3月生まれのあなた

03 【ロッドの6・正位置】◆ドロシー(オズの魔法使い)

「やっと帰ってくることができた」
いろんな経験をしたのち、落ち着く場所に戻ってこれます。周りも暖かく受け入れてくれます。
また旅に出かけることになりますが、ひとまわり大きくなったあなたで出発できるでしょう。

 

4月生まれのあなた

04【カップのナイト・逆位置】◆ランスロット卿

「このままではいけないことはわかっている、でも……」
なかなかよくない状況から抜け出せずに進んでしまいそうです。
深みにハマる前にバシッと断ち切った方が良さそうです。

 

5月生まれのあなた

05 【ソードのクイーン・逆位置】◆赤ずきん

「ちょっとくらいなら、寄り道しても……」
自分に甘くなりがちかもしれません。締めるとこは締めていきましょう。
このままだと大事なものを失ったり、あとで後悔することになったりするかもしれません。

 

6月生まれのあなた

06 【ソードの2・逆位置】◆ヘンゼルとグレーテル(魔女を倒して逃げ出すシーン)

「もうぜーんぶ終わったこと。」
多少無理な行動に出る必要があるかもしれません。
でもそれは必要なことです。後悔する必要なんかありません。自分のためにいきましょう。

 

7月生まれのあなた

07 【ソードのペイジ・正位置】◆望遠鏡

「いざというとき、役に立つよ」
切り札を手に入れることができそうです。でも、頼りにしすぎると失敗しそう。
切り札はあくまで切り札。ここぞという時までは、自力で頑張った方が良さそうです。

 

8月生まれのあなた

08 【01魔術師・正位置】◆長靴を履いた猫 ★注目!

「アイデア次第でなんとかなるもんさ」
5月は頭がよく回る月になりそう。ちょっとずる賢いところもありつつ。
自分にとって何が一番『得』なのか、すぐにピンと来ちゃうかも。クレバーだねぇって感じです。

 

9月生まれのあなた

09 【03女帝・逆位置】◆3匹の子ぶた ★注目!

「こんなにいらないよー」
いろいろもらうかもしれません。でも、気持ち的には満足しません。
自分が本当は何を必要としているのかを考えてみましょう。計画性と、断る勇気が必要かも。

 

10月生まれのあなた

10 【ソードのキング・正位置】◆木こり(赤ずきん)

「(大丈夫かな……心配だ……)」
あなたは優しい人です。でも、思ってるだけじゃ伝わらないことはたくさんあります。
今月は思ったことを人にちゃんと伝える月間にしてみましょう。

 

11月生まれのあなた

11 【ペンタクルの7・逆位置】◆へそ曲がりのメリー(マザーグース)

「なんかうまくいかなかったけど、まっ、いーや」
経験あるのみです。今月何かにチャレンジしてうまくいかなかったとしても、
後々今日の経験が役に立つ日が来るでしょう。無理に自分を曲げずに、やりたいようにやりましょー。

 

12月生まれのあなた

12 【ペンタクルのクイーン・正位置】◆マリアン姫(ロビン・フッド)

「三歩下がって歩くべし、でしょ?」
『控えめな態度』をうまいこと演じて、良い評価を得ることができそうです。
今月は相手を立てるような振る舞いが◎。特にえらい人には効きそうですヨ。

いかがでしたか

今月は先月に比べて、全体的にゆるっとした雰囲気を感じました。
4月が終わって一息ついた感じでしょうか?
まだ夜は肌寒い今日この頃。気の緩みから体調を崩したりしないよう気をつけてくださいね。←自分に言い聞かせてる

ではでは、今月も皆様がゆるっと笑顔で過ごせますように!

(※あやちゅうタロット占いのコーナーは、あやちゅう独自の見解での鑑定です。また、占い師でもなければ、弊社の占いに付随する結果でもありませんので予めご了承ください。)

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索