恒例行事のたこ焼きパーティー。今回は話題の低温真空調理器、来日!

  • プライベート
  • 2016.3.11
  • かいたひと:さんぞう

こんにちは、エヴァンゲリオン劇場版が次回いつなのか待ち遠しい、さんぞうです。
(タイトルにこめられたひそかなエヴァンゲリオンネタ、お気づきになられましたでしょうか!?)

ポッケは金曜日が毎週「ノー残業デー」なので、
みんながくつろぐスペースでいろんな会が開かれます!
以前にブログ記事になった、日本酒会生ハム原木パーティなどいろいろな会がよく開かれています。

そして今回はTAKOPA! たこ焼きパーティーです! なんと今回で9回目なんです! 
(「9」回目なのでエヴァの劇場版タイトル「Q」ともかけてエヴァネタにしたんです、わかりにくいですね、すみません!)

takopa_1
……そうですね、これはどう見ても肉ですね。

低温真空調理機でつくった激ウマ肉のはなし

実は今回はなんと豪華に、一部で話題沸騰の低温真空調理機を社長が購入したので、
それで肉料理も作りました!

takopa_2
※低温なので実際は沸騰しません

 

定温調理器で時間をわけて作った肉料理↓

TAKOPA_12

 

1時間、2時間、3時間とそれぞれ調理時間をわけて作ってくれましたが、
さんぞう個人的には1時間のがレアで一番おいしかったです!
(どれもおいしかったですよ!)

(肉と一緒にマッシュポテトを頬張ろうとしている廣瀬社長)

takopa_5

(まさかの肉だけじゃなく、魚も低温調理してみました!)

takopa_4

(そして鶏肉。低温だから肉が軋まずにやわらかくってジューシー!)

takopa_6

魚や鶏肉もそれぞれおいしかったです!
ちなみにこれらをつくってくれたのは、
以前燻製の記事を書いてくれたよこちんさんです。

takopa_7

料理がとっても上手です!

安心してください、たこ焼きもちゃんと作りますよ。

takopa_8

安心してください、たこ焼きもちゃんと作りますよ。

takopa

主催のりゅーさんは関西出身でとってもたこ焼きを焼くのがうまいのです!
たこ焼きも外はしっかり、中はフワフワでとってもおいしかったです!

takopa_10

モンハン好きメンバーは、みんなでモンハンもやりました! ちなみにさんぞうこのときやっとHR100になりました!

そしてサプライズ!

takopa_ryu

 

先日のブログでもご紹介させてもらいましたが、りゅーさんが仕事で講談社さんより表彰されたので、サプライズでお祝いもしました!
とっても喜んでくれてよかったです!

こんな感じでポッケでは、グループ隔たりなく楽しく自由に参加できて楽しめるイベントがちょくちょく開かれてます。

また楽しいイベントがあるときは紹介しますので、お楽しみに!

 

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索