雪上キャンプ~北軽井沢スウィートグラス~

  • プライベート
  • 2016.2.26
  • かいたひと:廣瀬周一

IMG_2195はじめまして!ポッケの社長をしています廣瀬です。はじめてのブログで仕事とは一切関係ない趣味のキャンプの話を書きます。

3年程前からこどもの幼稚園で知り合った友達家族に影響されてキャンプを始めたのですが、みるみるハマって、今ではたくさんのキャンプ仲間ができ、毎月キャンプに行くようになりました。

そしてついに今年は、雪の上のキャンプにも挑戦しようということで、1月30日、31日と北軽井沢にあるスウィートグラスというキャンプ場に行ってきました。

ここは、とても高規格なキャンプ場で、炊事場はお湯が出るし、トイレも暖かいし、テントサイトにもちゃんと電源があったりします。そんな中、今回は2016年1月8日~3月31日の期間のみ利用ができる「雪原広々フリーサイト」にキャンプ仲間の男達9名で行ってきました。ここは、ただの雪が降り積もった平原、もちろん電源もありません。雪をどかしてその上にテントを張って楽しみます。

どんなキャンプだったかは、スウィートグラスのスタッフの方に取材して頂いてブログに書いてもらったので、そちらをご覧ください!

そしてキャンプ仲間が作ってくれた素敵な動画もあるのでそちらもどうぞ!

あー早く次のキャンプ行きたい!!!そしてポッケにもキャンプ部作らなきゃ!

設営したテント ノースフェイス 2メータードーム、ヒルバーグ アトラス、ヒルバーグ ケロン4GT、ヒルバーグ アルタイ、 ゴーライト シャングリラ5、ノルディスク ブリクセン2、como、ファウデ

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索