秋と言ったら山で間違いなし!

こんにちは、クリエイティブのなかむらです。
ポッケには現在三人の【なかむら】が居りますがそのうちの一人です。

ポッケに入社した年あたりからなぜか山登りに頻繁にゆくようになりました。
今回は山登りについて書こうと思います。

 

41334_10150232002605523_1114269_n富士山より

よく聞かれます。
「なんで登っているの?」

理由を考えてみたのですが。。。。ちょっとわかりませんでした。すみません。
なんとなく、楽しいな。とおもっています。
これまで、あまり山登りをしたことが無かった為全てが目新しいのかもしれません。

そもそものきっかけは、友人が日本百名山に登り始めたからです。

そんなまだまだ手探り状態の私なのですが、
今まで登った中で【楽しかった!また行きたい!TOP3】を挙げてみたいと思います。
その中で楽しさがちょこっとでも伝わればよいですが。。。

楽しかった!また行きたい!TOP3

①木曽駒ケ岳-空木岳縦走(1泊2日)@長野県

稜線歩きがとても楽しい!高山植物が一面に広がっていてキレイ!!

kiso 2013年8月半ば

 

②悪沢岳-赤石岳縦走(2泊3日)@南アルプスの南

アクセスが悪いからか、人がそんなに多くなくノンビリしていました。二日目が9時間の行程ですが、景色がよく疲れが吹っ飛びました。 ただ、3000mのぼって一旦400mほど下がってまた3000mまで登るのがなんだか損した気もしますが変化を楽しめてそれもまた楽しいのです。

ryosen 2013年9月後半

 

③白山(1泊2日)@石川県、岐阜県

この日はもう少し天気がよければ良かったのですがテントを張る場所が一面お花畑できれいでした。子どもたちともたくさんすれ違いました。きれいに整備されていて登りやすいです。遠くから見ても白山と分かるキレイな姿をしています。

hakusan2012年7月半ば

 

その他おすすめの山

月山@山形県

出羽三山の主峰。山頂に月山神社があり、そこに至る道も神聖な雰囲気でとてもおススメです。

御岳山@東京の奥多摩

何度登っても暖かい感じのする山です。数人で行く場合は、希望にあわせて登山口から歩くグループとケーブルカーで上がるグループがあってもOKかと思います。御岳神社でお参りしたあとに日ノ出山頂にゆき、つるつる温泉まで下山するコースはちょうどいいトレッキングコースです。

最後にキノコ

山があるところには温泉がたいていあり下山した時に入るのも楽しみです。高いところにゆくと、普段見えない景色が味わえたり気持ち良いです。天候の移り変わりも肌身で感じることが出来ます。苔がうっそうと生えているところでキノコの観察をするのも楽しいです。

kinoko

山登りに誘ってくれた友人は今年で百名山を制覇するそうです。たったの4年足らずでなんとも。。。。私は今後もマイペースに山登りを続けて行こうと思っています。

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索