Barしおり_ポッケ卒業生のインタビュー【ポッケでの経験は人生を変えた】ヒョウタン姐さん

こんにちは、しおりママです。今回、ブログでは初のポッケの卒業生を紹介します!

ヒョウタン姐さんです! ””ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

ポッケに在籍中はPC占いのディレクターをされていました。今回はポッケ卒業後の今を色々と聞いていきたいと思います。

1

しおりママ:こんにちは!久しぶりですね!といっても、私はこの前会ったので2カ月ぶりくらいですけど。

ヒョウタン姐さんはポッケに来るのどのくらいぶりですか?

ヒョウタン姐さん:え~2年ぶりくらいかな?

でも、雰囲気が全然変わってないね~(安心)

しおりママ:そーですよーそんなに大きくレイアウトも変わってないですし、みんなもいますよ♪

2久しぶりのヒョウタン姐さんの登場にみんな挨拶に来てくれました❤

しおりママ:ではでは、今日は色々と聞かせてくださいね。

ポッケでは占いのディレクターをされていた、ヒョウタン姐さんですが、現在も占いにかかわるお仕事をされていると伺ったのですが、どのようなことをされているんですか?

ヒョウタン姐さん:イベントなどで、対面鑑定しています。

しおりママ:どこかの場所を借りて占いをしているわけじゃないんですね。

ヒョウタン姐さん:そうそう。イベントに呼ばれて、占ったり、知り合いからのクチコミで、お客さんが占いをしに来たりしてる。

しおりママ:元々、占いに興味があったんですか?

ヒョウタン姐さん:全然興味なかった。

元々、ポッケに入社したのは広告事業をやるために入社して、そこから新規事業、ライフスタイルグループ、最後に占いグループと渡り歩いてきて出会っただけで、自分の星座は知ってたけど、他に何の星座があるかなんて知らなかったし。

しおりママ:占いのディレクターとして占いを勉強すると思いますが、なぜそこまではまってしまったんですか?

私の出産前は、そんなに占い好きというイメージが無かったのに、育休あけ(約1年半後)に出社したら、占い師並みにドップリはまっていましたよね。

ヒョウタン姐さん:キッカケは伊泉龍一先生の担当になったから!

担当になって、初めての顔合わせの時、普段ご自分では占いをされない伊泉先生が、なぜか占ってくださったの!色々な占い師の先生にお会いするので、自分を占ってもらうこともあるんだけど、伊泉先生は唯一、私じゃなくて一緒にいた人上司に対してまで私の接し方のアドバイスをしてくれたの。

「ヒョウタン姐さんをやる気にさせるにはヒョウタン姐さんを楽しませないといけないよっ!」って。

その言葉にドキュン!ときちゃって(笑)

私は「自分が楽しまなきゃなにごともうまくいかない。」と言うことはなんとなく理解していたんだけど、自分でどうしていいのかいまいちわからなくて、楽しんで仕事をするっていうのは、やっぱり外的要因もあるから、そこを直接自分以外の人にアドバイスした先生が初めてで、占いと言うより、伊泉先生に興味を持ったのがきっかけ!

その後、伊泉先生の講座に通うようになり、占星術の歴史的背景やサイン(星座)や惑星、ハウス、アスペクトなど、深く占星術を学ぶたびに占星術の面白さにのめり込んでいった感じかな。しかも、伊泉先生の講座はすごく分かりやすいから、よけいハマった!

あと、占星術の勉強を進めていく中で、タイミング良く参加させてもらったのが、鏡リュウジ先生が主催しているロンドンツアー。それもポッケの社員として参加することが出来たので、普通じゃできない経験ができて、とてもいい勉強になりました。

すごく贅沢な時間だったと思う!

しおりママ:話が少し戻りますが、退職されたら、占い師をしようと思っていたんですか?

ヒョウタン姐さん:全然、占い師でデビューしようとなんて思ってなかった!

でも、ポッケやめて、ほかの仕事をしても、専業主婦になっても「一生占いは勉強し続けよう」と思ってはいたんだよね。

でも、これも縁っていうのかな?ポッケを退職したことを知った友人たちから「占いできるよね?」と、イベントに呼ばれて占ったり、個人的に占いをするようになったの。

まさに「ポッケでの経験は人生を変えた」ね!

ヒョウタン姐さん!私を占ってください

しおりママ:色々お話を聞かせてもらいましたが、せっかくなのでヒョウタン姐さんに占ってもらいたいんですが、いいですか?

占ってもらうのはおのえり

3いつになく真剣な様子

まずはおのえりのホロスコープから見ていきましょう。

4

おのえり:恋愛運をお願いします!

ヒョウタン姐さん:おのえりさんはすごいストーリー(人生)だね!

まず、おのえりさんの人生全体を見るとこんな感じ

  • 2012年なにか出来事があった?⇒ポッケ入社。
  • 2018年、29歳にサターン・リターン(生まれた時に土星があった位置に土星が戻ってくること)がある。人生の重要な時期で、悪い年って言う人もいるけど、学びの一年でもあり、第二の人生の始まりになるはずだよ。
  • そこを超えると自分を癒すフェーズに入る。

 

恋愛は……?

ヒョウタン姐さん:彼のこと甘くみないでね。もう少しまわりの人の気持ち…特に彼の気持ちを考えて行動してあげた方がいいと思う。「これくらい大丈夫だろ」ってあんまり強く言い過ぎないであげてね。

ホロスコープの左半分、下半分に惑星が偏っているうえに、第一ハウス※1に5つもの天体が集まっている。自己責任で行動する反面、ちょっとわがままな傾向が。自分のペースに彼を巻き込みすぎないようにね。

おのえり:あ~わかります。言いすぎないように結構気をつけてるんですけど、まだ足りないって事ですよね。もっと甘やかすか~(笑)

ヒョウタン姐さん:あと、お金系に気をつけた方がいいかな。

おのえり:お金系ね…なんとなくその節はある気がします。気を付けます!てかそんなことまでわかるの!(震)

※1「ハウス」ホロスコープの中心に1~12までの数字が入っている三角の範囲をハウスといいます。

横からすみません。私たちのホロスコープは…

しおりママあやちゅう私達のホロスコープはどうなんですか?

5

しおりママ:私、左側にしか星が無いってことは自己主張のかたまり…

ヒョウタン姐さん:ほんとだ~すごいね(笑)

あやちゅう:じゃあ私はおとなしいってことですかね。

ヒョウタン姐さん:いや、ハウスの5は自分のためだから。おとなしいってことはないかな。

ハウスの6は奉仕、4は家族を意味するから、ここに星がある人は他人や家族への想いがキーになるんだよね。

タロットも占ってください!

★タロットの準備★

タロットクロスを準備してその場の空気を清めるためのアロマスプレーシュッ

6

おのえり:じゃぁ、今後の仕事について占ってください!

ヒョウタン姐さん:おのえりさんにいろいろ言ってもダメな気がするから…

ワンオラクルで!(笑)

7

(伊泉先生直伝のスプレッドで展開)

「塔」のカード!

全員:は!こ、これは……

ヒョウタン姐さん:動こうとして、いつも失敗してるね。

でも、しょうがない。それは、おのえりさんがどうこうできる問題じゃないから。

塔には雷が落ちている。自然災害だから。雷をよけようとしても、よけられない。致し方のないことだから、そこは悪あがきしてもしょうがない。外的要因だし、どうこうできる問題じゃないね。

「受け入れて、次へ進め」これがカードからのメッセージだよ。

おのえり:身を任せるかー(呑気)

これが見たかった♪ルーンもお願いします

このルーンは妹さんの旦那様の手作りなんですよね

すごくキレイで素敵なルーンですね★8分かりづらいかもしれませんが、紫色でラメのようなキラキラした石。とても神秘的でキレイな石です。

つぎは、あやちゅうを占ってもらいましょうか

あやちゅうの悩み

「この先いい恋愛が出来るか?イケメンで素敵な彼氏と付き合えるか??」

しおりママ:Σ(゚д゚;) ヌオォ!?イケメン彼氏!!

占いたい事を思いながら、ルーンの入った袋をもむように混ぜてから、

心を落ち着かせルーンを3つ引く。

10

結果はコチラ

【左】

過去

エオー 「馬」を表すルーン。古代、働きものの馬はまるで人間の友として扱われていました。そこから、エオーは信頼できる友を意味しています。また、大事な移動手段だったことから、大事な導きを象徴している。

【中】

現在

アンスール 「口」を表すルーン。口とはもちろん言葉を発する器官のことで、言葉を交わすことで人は人と交流します。つまり、アンスールはコミュニケーションの力を表している。

【右】

未来

ベオーク 「カバの木」を表すルーン。欧州では、カバの木は包容力や優しさなど母性の象徴とされてきました。物事は穏やかに進み、平穏な状況をキープできることを表しています。

ヒョウタン姐さん:今日はみんなで結果をディスカッションしたいと思うんだ。

ルーンの意味は鏡リュウジ先生のサイト鏡リュウジのルーン・オラクル◆The wisdom of the north◆占術解説に詳しく載っているから、ここを見ながら考えてみよう!

ルーンの意味を見て、みんなでディスカッション♪

【みんなで出した結論】

現在:色んな人と交流して、新しい出会いを求めていっている。

未来:新しい彼氏ができて、穏やかで平穏な状況を迎えられるかも?

これから新たな恋が待っているって事かな?

ヒョウタン姐さん:昔はね、勢いだけで恋愛できていた面もあるんじゃないかな?

友だちの友だちとか、合コンで気のあった人と群れた恋愛をしていた、みたいな。だけど今は、いい恋愛をするために、知性や言葉のコミュニケーションに重きを置いている感じ。

けどね、この「アンスール」は、「オーディンの神」という意味もあるよ。オーディンは、ルーン文字の秘密を得るために、自分の身を神に捧げた神のこと。

本当にいい恋愛がしたいと思うなら、口先や小手先のコミュニケーションではなく、相手に身を捧げる覚悟を持つこと。相手を慈しみ、ともに成長できる相手を見つけていくことが大事だと、北欧神が告げているのかもしれないね。

イケメンうんぬんじゃなく(笑)、自分の中の女性性や母性のようなものをうまく発揮できる相手、自分の心を開けて、安らぎの気持ちを持てるような相手を見つけるといいんじゃないかな。

しおりママ:新しい恋をみつけるなんて素敵❤ 恋してドキドキとかもう覚えてないなぁ(* ̄_ ̄)ボソッ

ヒョウタン姐さん:今回のディスカッションは、3つのルーンを引いて解釈をつなげていくやり方を試してみたよ。

ルーンは、1つ1つの象徴は単純だけれど、タロットとは違うおもしろさがあるから、それぞれの文字のイメージを深めていくことが大切なの。良い、悪い、だけではなく、ルーン文字の意味から広がるイメージが大事。

ぜひまた試してみてね。

番外編

インタビューの後、ヒョウタン姐さんとおのえり、あやちゅう、私で食事に行きました。

私とおのえりが弾丸のように話し、何かにつけて「でも」と口癖のように話している姿を見たヒョウタン姐さんは、「ほら!自己主張が強い人達が並ぶとすごいでしょう(笑)こんどはみんなのホロスコープを見ながら飲みたい!」

と言っておりました。姐さんさすがっす!

ポッケにいると占いに詳しくなりますが、ここまで深く読んでいくと、とても興味深くて面白い!とあらためて感じました。

ちなみに、タロットやルーンは、カードや石そのものが持っている意味を読み解くものなので、初心者の方でも簡単にはじめられます♪ 気になった方は是非挑戦してみてください!

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索