@plusのワークショップ「親子でキャンドルホルダーを作ろう」

こんにちは。しおりママです。

梅雨も明け、子ども達は楽しい夏休みですね。
夏休みといえば楽しいこともありますが、「宿題」もそうですよね。
中でも、自由研究に悩む人は多いのではないでしょうか?

そんなママ、パパにこの夏ご紹介したいのが、@plus(アットプラス)で開催する親子向けワークショップです。

@plus(アットプラス)のワークショップ「キャンドルホルダー」作り

ポッケでは新たな事業としてワークショップメディア@plus(アットプラス)をスタートさせました。
その@plusで開催されたワークショップ「キャンドルホルダー作り」の様子を紹介します。

キャンドルホルダーとは、その名のとおりキャンドルを入れるものなんですが、@plusのワークショップでは、ガラスのビンを好きにデコレーションをしていきます。

参加者の皆さんには、何もデザインされていないビンを1つずつお渡しし、思い思いにデコレーションしてもらいます。

レースやリボン、シールやラメなど、デコレーションする道具はすべて用意してあります。
写真のほかにもデコレーションするものが用意されていたので、「どれを選んでいいかまよう~」とみなさん楽しそうでした。

子どもだけじゃない!ママも夢中になる@plusのワークショップ

サンプルをみながら、どんなデザインにしようかと迷う子ども達が、それぞれの個性を爆発!
大人が思いつかない組み合わせがとてもかわいいですね。

そんな子ども達の横で、集中して作業をしていたのはママ達!子ども達以上に細かい作業に没頭していました。
子ども達とは違う、上品なデザインですね。

作業時間は1時間ほどで皆さん出来上がります。
出来上がったのはこちら

キャンドルを灯してみました♪

出来上がったキャンドルホルダーの出来上がりが気になりますよね。
早速暗い部屋でキャンドルを灯してみました。

キャンドルを灯すと雰囲気が変わりますね。
かわいいです♡

※今回用意したのはLEDのキャンドルなのでお子さまでも安心してご使用いただけます。

この夏、親子で@plusを体験してみませんか?
次回のキャンドホルダーのスケジュールはこちら
7月26日(金)10:30-12:00
7月28日(日)14:00-15:30
8月 9日(金)10:30-12:00

予約はこちらのフォームからお願いします。
夏休み企画!親子でキャンドルホルダーを作ろう

@plus(アットプラス)詳細

HPhttps://at-plus.net/

LINEお友達

友だち追加

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索