弊社、解散します!!!!!

  • 社内のこと
  • かいたひと:ゆかと

弊社こと株式会社ポッケは2022年2月末をもって消滅します!

……と親会社のPDFに書いてありました。
どういうことなのか説明させていただきます!

何がどうなるのか。ざっくりいうと

グループ会社に吸収合併されて事業部になります。

2022年2月まで
株式会社ベルシステム24ホールディングス
┣株式会社ベルシステム24
┣(いろんな子会社)
┗株式会社ポッケ(弊社)

2022年3月から
株式会社ベルシステム24ホールディングス
┣株式会社ベルシステム24
┃┗ポッケ事業部
┗(いろんな子会社)

弊社の成り立ちが
> 2009年にベルシステム24のコンテンツ事業部から分社化(独立)
なので、元に戻る感じです。

※2009年当時を知っている社員たちへのインタビューはこちらです

【座談会】元・離職率がヤバい会社が10年で「定年まで働きたい」と言われるまで生まれ変わった話

会社が吸収されると、吸収される側は「解散」という扱いになるそうです。
> 乙は解散することにいたしました
私がバンドっぽい表現をしたかったわけではなく親会社のPDFに書いてあったので「バンドっぽい!」と思いながら記事タイトルに使いました。

ポッケが提供しているアプリなどの行方

頭痛ーるや占いサービスなど、いつもご利用ありがとうございます!
これらは引き続きご利用いただけます。
運営会社の名前が変わるだけです。

この社員ブログはどうなるんでしょう。大人の事情を諸々交渉中です、というのを書いていいか分からないですが書き逃げします乁( ˙ω˙ 乁)

今後ともよろしくお願いします

合併先であるベルさんは新しいコーポレートロゴがかわいいのでぜひ見てほしいです。
https://www.bell24.co.jp/ja/brand/
(ピンバッジとかがあるなら欲しいです(心の声))
ポッケのロゴもかわいいですけどね!)

2022年3月からは「ポッケ事業部」としてよろしくお願いいたします!

ポッケ

最新記事

ブログ記事を検索