【祝】ポッケ10歳!この3月で11年目を迎えました


 社長の廣瀬です。ポッケが11年目を迎えました。一説によると起業した会社が10年存続する確率は約5%だとか。ポッケは厳密には起業ではなく、スピンオフなので少しはハードルが下がるかもしれませんが、それでもなかなか大変な道のりでした。
 
 10年前のことを思い出してみると、当時は全社員に対して「ポッケが2年後、3年後に存続しているかもわからない」と、事ある毎に言っていました。これはみんなを鼓舞するためにというわけでもなく、本当に私自身が感じていたことでした。だからこそ、それぞれの社員がスキルアップして、どこに行っても活躍できるようにならないとダメだという思いから、常に成長していってほしいというメッセージを出し続けていたのを覚えています。
 
 また、経営理念やミッション、行動指針にも私が当時から思っていたことを詰め込んだのですが、社員にその思いが伝わっているかというと全然だったような気がします。

「楽しく働いて世の中に笑顔を」が弊社のミッション!会社の経営理念と行動指針も紹介

 それが10年経ち、社員から「僕は経営理念の中で『一人一人がブランドになる』というのが好きなんですよ、それを目指します」みたいな事を言われるようになり、いい会社になったなぁと嬉しくなります。会社としていろいろな変化はありましたが、自分自身のやりたかったこと、実現したかった会社像はぶれていないんだと思うとちょっと誇らしくもあります。

 さらに嬉しいことに、最近ポッケブログチームで『10年間前から一緒に働いてきた仲間たちへのアンケート』を実施してみたのですが、「定年までこの会社で働きたい」という意見をたくさん見ることができ、これからさらに10年、20年続いていける会社を作らなければならないと改めて感じました。そして今なら、そういう会社を作っていける自信が少しだけ出てきたように思います。

 これからも永続的に成長できるような会社を目指して、社員とともに歩んでいければいいなぁと思っています。

 10年間、右も左も分からないような新米社長に付いて来てくれて、一緒に働いてくれてありがとう!

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索