引っ越しました(同じ階・同じフロアで) 最近の株式会社ポッケまとめ【2020年9月】

  • 社内のこと
  • 2020.9.25最終更新日:2020.9.28
  • かいたひと:ゆかと

これだけ読めば弊社の2020年9月頃の様子が分かる!
新しい占いサイト公開のお知らせ、オフィスに起こした大改革、在宅勤務率の数字の最新版の話などです。
表題の件、それは引っ越しと呼べるのか。呼びましょう。(肯定していくスタイル)

【目次】
  1. 8月は在宅勤務率83%でした
  2. 【悲報ではない】オフィスの規模を縮小しました
  3. 新サイト:マドモアゼル・愛先生の“新境地”をYahoo!占い・楽天占い等でご体験ください!

8月は在宅勤務率83%でした

(毎度この補足を書いていますが、「9月まとめ」で8月の話をしている理由は、9月の出勤数などなどがまだ締まっていないためです)

2020年8月の総出勤数のうち、1日のうちに一瞬でもオフィスで勤務された(※)のを「出社率」と定義すると16.9%でした。
1日のうち全ての勤務時間がテレワークなのを「在宅勤務率」とすると83.1%です。

※弊社では1日の勤務のうち出社と在宅を組み合わせてOKです。
※今年の2月末から「全従業員が原則的に在宅勤務してね」という方針になりました。

2020年4月からの推移はこんな感じです。

8月は、ずっと在宅勤務していた社員でも「オフィスに置きっぱなしの私物を回収する」という理由で1人1回くらいは出社していたのですが、それでも月の全体を見ると8割以上が在宅勤務でした。もし7割未満だったらこのブログが書きづらくなるので良かったです!(裏事情)

【悲報ではない】オフィスの規模を縮小しました

表題の通り、オフィスの面積をだいぶ減らしました。理由は在宅勤務率が8割超で家賃がもったいないからです。
↓下記の図くらいになりました。(※精密な図は載せてはいけないらしいので、雰囲気だけ察してください)

というか弊社オフィス、2年前の春に大改装したばかりなんですけど……世の中が変わってしまったので仕方ないですね。
節約できた家賃の分のお金は「在宅勤務手当」として社員へ還元し始めています。

という内容を詳しくまとめたブログ記事も公開中です💁‍♀️

社員8割が出社しないのでオフィス縮小します【もったいない】

新サイト:マドモアゼル・愛先生の“新境地”をYahoo!占い・楽天占い等でご体験ください!

2020年9月23日(水)リリース! 今なお進化し続ける大御所の新境地!【マドモアゼル・愛】過去世語り

鑑定歴40年以上!あのマドモアゼル・愛先生の占い新番組がこの9月下旬から各占いポータルサイトで順次リリースです!
あなたも占星術と過去世の関係を詳しく紐解いてもらってみませんか?

まずは無料占いからどうぞ💁‍♀️
【魂に刻まれた記憶】あなたとあの人が現世で出逢った意味と今の距離
【過去世からの因縁】あなたのことを現世でも好きになる「●●」さん
【占界重鎮の新境地】前世であなたが死んだ理由と現世での生きる意味

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索