【1話無料】ワンオペ育児にモラハラ夫…。リアルな育児漫画にママニティが参戦!

こんにちは。ローさんです。

ポッケには「ママニティ」という 妊娠・出産・育児のサイトがあります。
ママニティでは専門家が監修した情報や、ママ同士のお悩み相談や写真共有コミュニティなど、日々いろんな情報であふれています。

ママニティ

ママニティが漫画作りに参加!1話目が無料で配信中!

これまで十余年ママニティを運営して培ったことを活かして、アミューズメントメディア総合学院様が制作・出版する漫画のストーリー作りに、原案提供という形で協力させてもらいました!

タイトルは「あなたやめて!」

なにやら不穏なタイトルです。表紙には「モラハラ夫が今夜も…」の文字。
一体どういう漫画なのでしょうか!?

「あなたやめて!」は、立ち読みコミックにて1話目を無料で読むことができます。

↓スマホの方はこちら-立ち読みコミック立ち読みコミック

↓パソコンの方はQRコードを携帯・スマホで読み込み

ストーリー

「あなたやめて!」は、産後待ちかまえていた過酷な子育ての現実、破綻に向かう夫婦関係に絶望……そして再生していく、一つの家族の物語です。

幸せから一転、変わってしまった夫と…

赤ちゃんを産んだほとんどのママさんが必ず通ると言っても過言ではない「夜泣き」。 漫画の主人公、弥生(やよい)さんも赤ちゃんの夜泣きで眠れない日々が続きます。 僕にも小さい子どもがいますが、数時間おきに起こされる、というのは思っているよりも遥かに辛いですよね。

そんな、子育てに一生懸命な弥生さんに対し、夫は非協力的。なかなか寝かしつけが出来ない様子に冷たい視線を投げかけては、「早くおとなしくさせろよ」と言い放ちます。
翌日の仕事への影響を考え、充分に睡眠を取りたいという気持ちはわかるのですが・・・。

ひとりで子育てをする「ワンオペ育児」

“自分は外で仕事して稼いでくるからむしろサポートしろ”、というパターンの旦那さんのようですね。
ひとりで子育てをする、いわゆる「ワンオペ育児」という状況に追い込まれる弥生さん。追い打ちをかけるように隣の住人からも苦情が入ります。

お隣さんも悪気は無いんだけど…。

実家も遠方で相談できる友人も近所にいない弥生さん。ついに、ひとりで抱え込み追いつめられてしまいます。
想像していた幸福とかけ離れてしまった弥生さんですが、しかし娘が慰めてくれるのでがんばろうと思えるのでした。

豹変していく夫…

しかし相変わらず夫からの協力は得られません。
料理中で手が離せないときだって、むしろ食事の用意を催促する始末です。

たまりかねて文句を言おうものなら…

一方的な発言にショックを受け、何も言い返せなくなります。
夫婦二人の時は恋人のように仲がよかったのに…。
安らげるのは子どもが眠ったほんのひと時だけ、しかし…

豹変していく夫、その行為は狂気を帯びはじめ、遂には…。

ストーリーは絶望から再生へ

物語の序盤だけ紹介させて頂きました。
このあとは顔つきまで変わってしまった夫に危ない目に遭わされそうになり、より深い絶望へと落ちて行くのですが…。
冒頭でも紹介した通り、これは再生の物語です。
この物語の夫は物語の立場上、極端な描かれ方をされていますが、ほとんどの夫婦には出産を機に女性だけでなく男性にも少なからず変化が訪れるのではないかと思います。
この夫婦は何故壊れてしまい、そしてどうやって再生していくのでしょうか。

是非読んでみて下さい。

↓スマホの方はこちら
立ち読みコミック

↓パソコンの方は携帯、スマホでQRコードを読み込んでください

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索