手軽に始められる健康経営「KIRIN naturals」導入で、健康セミナー「オフィス deエクササイズ」を開催しました

こんにちは。しおりママです。

ポッケでは多くの福利厚生がありますが、今年の9月から「KIRIN naturals」を導入しました!
KIRINと聞くとお酒のイメージがあると思いますが、そのKIRINが提供する「KIRIN naturals」について紹介します。

目次

オフィスにナチュラルファーム「KIRIN naturals」とは

 

野菜の素材、果実の「色合い・触感・味わい」を活かしたスムージーを提供するサービス「KIRIN naturals」。
オフィスで新鮮な野菜を食べるような感じで、気軽に野菜や果実を取り入れることができるスムージーです。朝食の代わりや、おやつの代わりにぴったり。

オフィスにあることで、より身近に健康をサポートできると考えられた商品は、もちろん味もおいしい。野菜が苦手な人でも無理なく続けることができます。

専用の冷蔵庫と貯金箱もおしゃれでかわいいんです!

私は小腹がすいた午後に飲むことが多いです!
どのスムージーも野菜と果物が多くとても美味しいのが魅力★

また、KIRIN naturalsでは、スムージーの提供の他に健康セミナーを実施しているのです。

健康セミナー「オフィスdeエクササイズ」

KIRIN naturalsが提供する健康セミナー「オフィスdeエクササイズ」を11月6日(火)に行いました。
スポーツクラブ「セントラルスポーツ」のインストラクターさんを講師に迎え、椅子に座りながらできる30分のエクササイズを教えていただきました。

ストレッチ中の様子

今回、在宅勤務の社員向けに動画をリアルタイムで配信し、出社できなかった社員も参加できました。

1つ1つはちょっとした動きなんですが、じわじわと効果が出てきているのか、身体がぽかぽかしてとてもいい運動になりました! 中には顔を真っ赤にしている社員もいました。

このストレッチを毎日少しずつでも続けるとよいそうです。

エクササイズ終了後に社内アンケートをとったので、その結果をご紹介します。

アンケート結果

【1】エクササイズは楽しかったですか?

【2】エクササイズによる良い効果を感じましたか?

【3】エクササイズの負荷は適切でしたか?

【4】健康への取り組みを考えるよい機会となりましたか?

参加した社員の声

アンケートの結果、様々な声をいただきましたので、少しご紹介します。
身体がめちゃくちゃかたくてやばいなあって思いました。でも想像してたよりは動いたので、ストレッチを習慣にして健康になりたいと思いました。
エクササイズ後、身体が少し軽くなった気がします。
時々こういうエクササイズがあると頭も体も気分もスッキリするので良いと思いました。
とてもよい取り組みだと思いました。 体が温まり、頭がシャキっとしてその日快適に仕事に取り組めました。
楽しかったです! 汗だくになりました!
ちょうど先週くらいから腰痛だったのですが、エクササイズ直後はなんともなかったのですが、夕方くらいから腰痛がひどくなってしまいました。。。 普段からちゃんと運動しましょうってことですね。いい教訓になりました。エクササイズ自体は体があたたまって気持ちよかったです。
運動が苦手でコンプレックスを持っていますが、インストラクターの方の教え方に嫌味が無かったので楽しく体を動かすことができました。 

セミナーの様子を【POCKE TV】で配信!

エクササイズの様子や社員の感想をPOCKE TVでも配信しているのでご覧ください。

 
株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索