パチスロと野球が融合!?「野球バカ」シリーズ第二弾アプリ「パチスロ野球」の配信開始!
- 提供サービス
- 2014.2.25
- かいたひと:ぴーやま
こんにちは!アプリクリエイターのぴーやまです。
仕事中も野球の事ばかり考えている野球バカ「矢球 一徹」氏が企画を担当する野球バカシリーズの第二弾アプリが遂に登場しました。なんと!スマホ向けゲームブランド「野球バカ」の第一弾を発表してから、実に7カ月も経過していましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
パチスロ野球のダウンロードはこちらから
本格的な野球ゲーム開発を目指すも断念
野球バカ第一弾である「バントの神様」は、本格的な野球ゲーム開発に挑戦しましたが、野球ゲームを丸々一本作るには予想以上に難しくバントだけのミニゲームとなってしまいました。
野球バカブランド第二弾となる今作も、当初は本格的な野球ゲーム開発を目指してプロジェクトメンバーを一新して挑みましたが、開発終盤を迎えた段階で矢球一徹氏の「パチスロアプリを作りたい!」の一言に現場は騒然。
矢球一徹氏と開発リーダーとの壮絶な乱闘が繰り広げられましたが、パチスロと野球を融合させることで双方が納得する形に収まりました。
パチスロ野球ってどんなゲーム?
プレイヤーは打者となり、スロットの出目によって打席結果を決めていく野球ゲームです。スロット形式の野球盤を連想して頂けるとわかりやすいと思います。
3アウトになるまでの総得点をランキングで競います。
球速球種によってリール難易度が変わる
リールは、球速(第一停止ボタン)、球種(第二停止ボタン)、打撃結果(第三停止ボタン)の構成です。球速が速く、球種が難しいほどヒットゾーンが減るので目押し難易度が上がります。
リール速度も4パターン
レバーのタイミングによってリール速度が抽選されます。「超高速」を引いてしまうと目押しはほぼ不可能!?
パチスロと言えばBIG BONUS!
BONUS機能も当然搭載!当選確率は約1/20です。見事に「777」を揃えることが出来ると、アウトがなくなり得点力が2倍に!
※チャンスタイムは5回続きます
最後に
今回大変だったのはデザイン担当の二人の女性がパチスロに触ったことがなったこと。
仕事中に新宿の某パチンコ屋に連れて行き、色々なパチスロ筺体のデザインを実物で確認してもらいました。パチスロについて女性2人に熱く説明する矢球一徹氏。
その姿はパチンコ店では異様な光景であり、当然店から不審に思われる始末。後ろで店員さんがインカムで何か話してたのを察して、そそくさと退店していました(笑)
そんな些細な苦労を乗り越えて完成したのがこの「パチスロ野球」です。
暇な時間にそこそこ楽しめるゲームだと思いますので、野球とパチスロが好きな方は是非遊んでみてください。
アプリ名 | パチスロ野球 |
---|---|
価格 | 無料 |
カテゴリ | ゲーム(スポーツ/カジノ) |
容量 | 22.3MB |
Store URL | https://itunes.apple.com/jp/app//id731807093?mt=8 |