【願いが叶う木!?】ポッケにある不思議なもの~第1弾~

皆さん、こんにちは。

ポッケには、様々な部活動が存在していることを前回お伝えしましたが
他にも、他社にはない不思議なものがいろいろ存在しているという噂を耳にし、
社員のみなさんにタレコミを募集してみました!

今回は、その結果をランキング形式で1位~5位まで発表していきます!

皆さんの会社では、こんな光景みられますか????

【第5位】ポッケのオアシス「マッサージ機ルーム!」

image (37)

これ、私も友だちに言うとすごくうらやましがられます!
なんと、ポッケにはマッサージルームが存在し
マッサージチェアが贅沢に2台も設置してあるのです!
昼休みともなると、椅子取り合戦……といいたいところですが
一人20分までと決まっていて、皆それぞれ規則をまもりながら
癒しのひとときをすごしているようです。

【第4位】冷蔵庫に並ぶ酒!酒!酒!

image

会社に酒って、たしかに冷静に考えるとすごい!笑
なんと、ポッケでは勤務が終了した後であればこの憩いの場にて
酒を飲みかわしてOKなんです。

image (1)

※タダではありません。お酒代を払いましょう。

皆で一杯飲みながら、ゲームやスポーツ観戦をしているようで
そんなときに、ふと思い浮かんだアイディアが意外にも
大ヒットコンテンツになるとかなんとか……。

【第3位】ポッケ社内を徐々に侵食していく謎の植物たち

ポッケ社内には、いたるところに植物が!
どっかでみたことあるような植物から

image (13)

徐々にポッケ社内の浸食をすすめていく謎の植物まで……
image (2)

ちなみに、▽この植物▽は、私が去年旅行に行った時の沖縄土産です。

image (8)

(※沖縄産の植物ではありません)

宿泊したホテルのスタッフに

「このマザーリーフを育て始めてから、子供を授かった。縁起物の植物だよ」

ときかされたもんだから
子供をさずかる=旦那ができる=彼氏ゲット!?という
安易な考えで分けてもらったものです。
しかし、ポッケ社員や友人にわけたところ……
私を含め、このマザーリーフをもらった人に続々と恋人ができていくという奇跡が!
なかには、結婚したひとも! まさかのガチ縁起物!!!!
でも、想像してる以上に育ちがはやすぎるというのが悩みの1つ……

次はいよいよ

【第2位】マンガ本いっぱいの本棚!!


image (9)
ポッケには数え切れないほどのマンガが並ぶ本棚があります。
数が多すぎるので図書委員が設立されるほど。
お昼休みはお弁当持参でマンガ本よみながら息抜き……なんて
人の姿が多く見られます。

輝く第1位は……

【第1位】願いが叶う!?新宿の新パワースポット「ベビティの木」

image (10)

今回ダントツでタレコミが多かったこの謎の木
通称「ベビティの木」!!堂々1位でランクイン!

image (11)
ベビティとは
妊娠・出産・育児を総合的に応援するモバイルサイト「ママニティのイメージキャラクターで、ママニティ村に住む妖精。

どうやら、ベビティと一緒に願い事をぶらさげると「願い事がかなう」というジンクスが
あるようで……たくさんの願い事とベビティがぶら下がっています。
image (12)

そして、さらに!今回、タレコミ募集をしたところ
「結婚したいって書いたら本当に結婚できました」(Kさん)
「試験に合格しますようにと2回お願いして、2回とも合格!願いが2回も叶いました」(Tさん)
と実際に叶ったという体験談までいただきました!

ベビティの木すごい!!
私も早速、願いごとをしてみようとおもいます。ふふふ♪

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索