【福利厚生紹介】夏! オフィスグリコの冷蔵庫が来た!

こんにちは! さんぞうです!
今日はポッケの福利厚生のお話をしたいと思います。

オフィスグリコって何?

ポッケは福利厚生の一環でオフィスグリコというサービスを利用してます。
一個100~200円くらいで棚にあるお菓子が買えるというサービスです。

もしかしたら、「知っている!」「うちの会社にもあるよ!」という方もいるかもしれません。
気軽に利用できるいいサービスですよね!

ポッケで人気の福利厚生!

こちらポッケでは結構人気で週一回の補充でも補充した後2-3日経つともうほぼなくなってしまうこともあります!

ポッケは“お昼ご飯などはちゃんと休憩して食べましょう”ということで席での食事は禁止されているのですが、
仕事の合間にお菓子などが食べたいときには席で食べることも特に禁止されていません。なので気兼ねなく使えて人気なのかもしれません。

そんな人気のオフィスグリコですが、お菓子以外にも冷蔵庫を設置してドリンクやアイスを置いてくれるというサービスがあり、
ポッケでもお願いしました!

冷蔵庫登場!

大人気らしくて、5月に申し込んだのですが、2か月以上待ってようやく来ました!!

officegrico_1

普通の冷蔵庫ですねー、中身はこんな感じです。

officegrico_2

おお! ドリンクがぎっしり! これ全部1つ100円です!
下の棚も見てみましょう。

officegrico_3

いろんな種類のアイスがありますね!!
中段の引き出しにもぎっちり入ってます!!

officegrico_4

景気よくアイスが入ってますね!

早速買いました!

買い方はお菓子と一緒。100円をこちらのブタさんかカエルさんの貯金箱に入れて、ほしい商品を受け取ります。

officegrico_5

さっそくさんぞうは炭酸水を買いました!

officegrico_6

夏は炭酸が飲みたくなっちゃいますよね! ありがたい!(本当はビールが飲みたいです)

こんな便利なサービスを提供してくれるオフィスグリコ、
職場環境をよくするために日々動いてくれている総務の皆様に感謝です!

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索