「花より団子」って本当?団子より魅力的なもの選手権!!!!

  • プライベート
  • かいたひと:anna

桜の時期だね~と企画会議をしている間に東京では満開シーズンが過ぎちゃいました。早いよう……

弊社オフィスは新宿御苑の目と鼻の先にあるので、出勤前に花見・昼休みに花見も余裕で可能でした。過去形なのは全社員原則リモートワークになる前の時代の話だからです。
普通に情勢を鑑みれば今年も「お花見~~🤟」と主張してくる己の中のパリピを封印するのが良さそうなので、開き直って「花より団子」ということわざを令和版に更新することにしました!

ルールとして、ことわざとしての意味は完全に無視します。「花より団子よりも実質これだ!!!!!」というものを弊社の有志でアイデア出ししたので見てもらえませんか?

※桜はきれいですし団子は美味しいです!

花より◯◯?

私は…花よりお酒ですね。

お酒は美味しいですね〜!私は桜が散ってきた頃に花びらをワンカップに載せて飲む事が好きです。飲み過ぎ注意です。※お酒は二十歳から!

お金と人望です

人生の真理を見た気がします。私も欲しい。

花より推ししか勝たん
(推ししか勝たんと言いたかっただけ)

推しには何者も勝てません!!!ぴえん。

花よりシナモンです。
でも花大好きなので花と一緒にシナモンの写真を撮るのが趣味です

サンリオのキャラクター、シナモンちゃんですね!!とっても可愛いです。お花が似合いそうです。

<真面目バージョン>
花より信頼
<個人バージョン>
花より沖縄

信頼も欲しいし沖縄にも行きたいです!!実は私、沖縄に行ったことがありません。そういえばポッケブログではコロナ禍になるずっと前に宮古島についての記事を書いております。
いつか沖縄に行ってスキューバダイビングとかしてみたいです!

宮古島は5月10月がいい!宮古島を愛してやまない私が教える「おススメ★スポット」

花より花粉がヤバい

わかる、分かります。私は花は好きですが花粉症がひどいので、薬を飲んで花を見ます。命懸けです。ちなみにポッケ人の花粉症対策については以下の記事でも触れています。花粉症に苦しむそこのあなたはぜひ。

今年もこの季節が…ポッケ社員の花粉症対策を聞いてみたら目から鱗だった

花より麺と酒

麺は美味しいですよね〜!私はビールを飲みながら麺をすすりたいです。そしてお酒を飲んだ翌日は無性に麺を食べたくなります。無限、麺×酒ループですね! ※お酒は二十歳から!

花よりPCゲームのアプデ

ゲームのアップデートは地味に時間かかりますよね…終わる頃には花は散っているかもしれません。そういえばモンハンが発売されましたね。先日友人が「狩猟行きたい」とTwitterで呟いていたので、私は「やってみたい」と返信したのですが、モンハンの話をしていたらしいです。私はガチの狩猟の話だと思っていました。

3周くらいまわって桜が一番です

いや、本当にそうですよね。私は子どものころ、ガッツリ花より屋台だったのですが大人になってから花の良さに気付くようになりました。少し暖かくなり始めた頃に、蕾ができ、少しずつ咲いて、2~3日の満開を経て散っていき、葉っぱに変わっていく…風流ですね。

黒胡麻の団子がオススメです。真っ黒すぎて笑えてきます。https://oiwakedango.co.jp/dango/gomatare/

まさに花より団子。一瞬なにの話かと思ったのですが、そういえば花より〇〇の元ネタは花より団子でした。確かに真っ黒…!
でも美味しそうだ。。。。。

花より呪術廻戦

人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%AA%E8%A1%93%E5%BB%BB%E6%88%A6

呪術廻戦おもしろいですよね!!!私も大好きです。Netflixでアニメが配信しているので(2021/04/02現在)見ていたのですが、どハマりしてしまい漫画を全巻購入しました。ひとりひとりの物語が丁寧に描かれていて、全員が主人公みたいな作品だなと思います。

花より筋トレ

体を動かすのが気持ち良い季節になってきました。花を見ながら筋トレなんてのもありかもしません。

春眠暁を覚えないでいるうちに葉桜になるので不思議です。

どこの詩人かと思いました。あっという間に葉桜になりますよね。リモートワークだと私の場合、意識しないと50歩も歩いていない、なんて事があります。そのため散歩をするようにしているのですが、散歩道の桜はどんどん変化していました。土日散歩していなかったら満開だった桜の中にちらほらと緑色が見えるようになっていて、親心のような感情になりました…。ちなみに葉桜も大好きです。

桜といえば秒速5センチメートル

お題変わっとるやないかい。
https://www.cwfilms.jp/5cm/
懐かしいアニメですね。先日、散っていく桜を見て1秒でどれくら進むか見ていたのですが5センチ以上進んでいた気がしたのはここだけの話にしてください。
ちなみに映画が公開されてから14年が経ったそうですよ。桜が散っていく時の速度より人生の進むスピードのが早いかもしれませんね。


以上、ポッケ人の花より〇〇でした。
依然として花見が厳しいご時世が続いております。そんな世の中でも楽しむ事はできる!
弊社にはどんな世の中でも楽しんで生きていける社員がいっぱい居ます。ぜひポッケで一緒に働きませんか?

弊社で一緒に働いてくれる方はこちらのページからご連絡ください!
↓ ↓ ↓
株式会社ポッケ 採用情報

オンライン面接OKです!

という話は↓この記事で紹介しているので、併せてご覧ください。

完全リモート採用の新入社員と面接官にインタビューしてみた

桜情報のチェックは弊社運営お天気.comでどうぞ!

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索