どんなご意見にも真摯に回答!こちらママニティ編集部

こんにちは!育児休業している間にママニティ運営チーム入りが決まっていたマーティンです。

家でも育児、会社でも育児と若干公私混同気味で日々業務に励んでおります。本日はポッケの運営している妊娠・出産・育児のサイト「ママ二ティ」で行っている施策についてご紹介いたします。

妊娠・出産・育児のサイト「ママニティ」とは?

ママニティはポッケが運営している妊娠・出産・育児のサイト。フィーチャーフォン・スマートフォン向けの月額有料サービスです。今年で9年目となる長寿サービスとなっております。

mamatop

ママニティは、妊娠・出産・育児に特化したサービス。

専門家監修のもと、妊娠・出産・育児のハウツーをお届けする「ママニティ大百科」や、ママ同士で教えあう「教えてママニティ」や「ママニティ掲示板」などのコミュニティ、子育てにまつわる有名人のコラムやママ向けニュースなど盛りだくさんのコンテンツがあります。

※フィーチャーフォン/スマートフォンのみ対応しております。

頂いたご意見に公開回答!「こちらママニティ編集部」

ママニティで10月から開始したコーナー「こちらママニティ編集部」では、ママニティに日々寄せられるお客様からのご意見に対して、サイト上で回答しております。

contentstop

ママニティサービス開始から8年経ち、サイトと共にお客様のステータスも変化し、求めるニーズも変わってきています。今一度、サービス全体をお客様と共により良くしていくための取り組みでございます。

ご意見と回答のやり取り

どのようなご意見が来ていて、どのように回答しているか?その一部をご紹介します。

cap1

10月28日にトップページを大幅リニューアルした事に対するご意見です。大変高評価を頂いております。しかもこちらのお客様はママニティを5年間も使って頂いている!とてもありがたいことです。

cap2

以前あったプレゼントコーナーの復活を希望するご意見です。
チーム内で検討して11月からプレゼントコーナーを復活させました。ママニティでは妊産婦のお客様から小学校に入学するくらいのお子様が居るお客様まで様々ですので、妊産婦向けから3歳のお子様向けまで5お種類の育児グッズをママニティチームがセレクトして毎月プレゼントしていく事になりました。

正直僕も欲しいものばかりでちょっと羨ましい。

cap3

編集部スタッフ個人宛の応援コメントです。しんちゃんパパとは僕の事です。ママニュースという育児ネタのニュース記事を書いた時に記名付きでコメント寄せたのを読んでくれたみたいです。こういった応援を頂くと非常に嬉しいです!

これからも仕事に育児に頑張っていこうと思います!

cap4

サイト内のバグやミスについてのご指摘を頂く事もあります。運営チーム的にはさらっと修正して終わりにしちゃいたい所ですが、頂いたご意見にはしっかりと回答しています。

cap5

サイト内に掲載している姉妹サイトの広告文言が少し過激ですというご意見を頂戴しました。運営側としてはサイト間誘導施策も重要な施策の一つであり、非常に悩ましい問題ではあります。

回答に悩みましたが、ママニティチーム内で話し合いこのように回答させて頂きました。この件については現在もチーム内で話し合っており、今後の対応を協議していたりします。

という具合に様々なご意見が寄せられております。

ママニティでは今後もお客様と対話をしながらサービスを向上させていきます!

本日ご紹介頂いたのはほんの一部ですが、ママニティには毎日のようにお客様からのご意見が届いています。お客様から寄せられるご意見に対して真摯に対応させて頂き、より良いサービスを目指していきます!

ママニティについては今後もお伝えしていこうと思います。

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索