日本酒の会、開催

  • プライベート
  • 2013.12.24
  • かいたひと:すーさん

みなさん、こんにちは。

ポッケにはたくさんの部活動や○○会というものが存在します。
たとえば「釣り部」「アニメ部」「中央線会」……などなど 皆、自由にそれぞれの活動を楽しんでいます。

だからでしょうか、ポッケはグループを問わず本当に皆仲良しです。

ポッケに入社したばかりの頃は 女性が多いので、正直「絶対ドロドロしてる!怖い!」と思ったのを 今でも覚えていますが……(笑) ポッケの女性陣は皆サバサバしていて全然そういうのがないんです! すばらしい職場の雰囲気だなーって思います。

さてさて、ということで記念すべき、初ブログは先日行われた 「日本酒会」についてかきたいと思います★

image (8)

日本酒会といっても、かしこまったものではなく 皆それぞれおすすめの日本酒やおつまみを 持ち寄って楽しく語り合おう!という会です。

今回は約20名の方が参加したのでいろいろな種類の日本酒がそろいました!
ざっと思いだせるだけでも、こんだけのみました★

  • 雪中梅
  • 〆張鶴
  • 山丹正宗
  • いちのくらひめぜん
  • すず音
  • 北秋田(にごり)
  • 浦霞禅

などなど、ロゼのスパークリング清酒なんてのもありました★

また、他にも手作りの魚の燻製や、きりたんぽ鍋、おでんも用意され かなーーーーーーり豪華な会となりました。

燻製の準備をしたり

image (5)

鍋の準備をしたり

image (6)

ゲームやったり

image (7)

この自由な感じがいいですねー笑

そんなこんなで準備も整い、いざスタート★

image

こんな感じで、グループ関係なく 自分たちの趣味や好きなことを共有できる仲間がいるって ありがたいことですねー★

ポッケにはまだまだいろいろな部活動や○○会が存在しているようなので また面白そうな活動があったときに ご紹介したいと思います。では。

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索