蠍座のメールがミサワ過ぎるので、星座別に見たら特徴出すぎだった

雑誌やTVなどでよく見かける「12星座占い」。

一般的に知られている「12星座」は、生まれた瞬間に太陽がどの星座にいたのかで決まります。獅子座の人を見て「この人話長いわぁ~。」と思ったり、天秤座の人を見て「なにこの人、超冷たい!」と感じたことはありませんか?

あなたの身の回りにいる友人や知人、同僚、上司、部下にいたるまで、日々のメールを見返してみてください。メールを見れば一発で「この人○○座だ!」とわかる特徴を記しておきます。……きっと、思い当たるフシがあるはず!

星座別でみるとこんな感じ

牡羊座

共有すべき必要なことだけ“きちんと”こなす。こなしメールが大得意。がしかし、こなしメールにいちゃもんつけるとカッとなるので要注意。

牡牛座

コツコツ地道に資料作ります。そしてそれを配布はしますが、解読は自分でやってください的なメールになりがち。別に冷たいワケではありません。だって資料作ったじゃん。

双子座

この人に「好きなこと書いて」とメールをすると酷い目にあう。あ、あれも好き、これもいいな~、と書きはするものの根本は1つ。言いたいことは、自分の手の届く範囲だけ。

蟹座

心に沁み入る文章を書くのが得意。思い余って長文になりがちだけれど、それも“愛”のなせる技。メール文章を見ただけで、突然恋に落ちる可能性も……。

獅子座

熱い。熱すぎる。メール文章は短いのにやけに“熱”を感じる文章を書くのが得意。獅子座にお願いメールをするときは、文章の長短ではなく“熱”を解け。

乙女座

自分の意見を交えつつ、相手やCCに入った人々に合わせた無難な逃げ道文章を書くのが得意。瞬時にレスは極力控え、3番手あたりに可もなく不可もなくの返信をする。

天秤座

toとcc、内容と反応の状況を天秤にかけ、ズバ!っと答えを書くのが得意。切り捨てたものは必要ないからもう見ない。あとはよしなに~の傾向がある。

蠍座

「ちゃんとやってます」「成果だしてます」の表現はピカイチ☆人の目なんて気にしない。自分はちゃんとやってるんだから何が悪いの?が文章のはしばしに含まれる。

射手座

BBQもBacklogも目的と意図さえわかればガツン!といくぜ!一見そんなふうには見えないけれど、使命感あふれる文章が得意。なんならアドバイスもしちゃうもんね!

山羊座

とにかく必要なことだけを理路整然と淡々と書く。そこにあるのは“現実”のみ。人の感情や人間の温もりなど説明文章に必要はないノダ。

水瓶座

全社MLだろうが個人アドレスだろうが、宛先なんて気にしない!……だって結局は届くんだからいーじゃない。自由奔放という言葉がよく似合う。

魚座

自分の感情をサラリと入れて、冗談なのか本気なのか意図ありげなメールを書くのが得意。この人が書くメールは、水に流れている魚のようにサラリと読める。

ちなみに…

私の直属の上司は天秤座です。そして更に上の上司は獅子座です。この2人と打ち合わせをすると、たいがい以下のような流れになります。

天秤座
AとB、どっちにするかなんてAの方が重要なんだからBはいらない。不要なものに力割く必要なんてないじゃんか。(あっさり、バッサリ)

獅子座
いや、AもBも必要だしどっちも力割いた方がいいに決まってるじゃん。力割く必要のないものなんてない!!(長々……アツアツ……)

最後まで読んでくださったアナタへ

上の2人…いっこうにラチがあかない会話のようにみえますがw、12星座の性質さえわかっていれば会話に幕を下ろし、向かうべき方向を見つけ出すことができます。同じチームにどんな星座の人が集まっているのか?自分の隣の人はどんな星座の性質を持っているのか?ぜひ調べてみてください。

「あー、あの人○○座だからしょーがないよね。」と、なんだか色んなことが許せるようになりますよ。w

株式会社ポッケ

株式会社ポッケ採用情報

ポッケでは、楽しく働いて世の中を笑顔に出来る仲間を募集しています。興味のある方はこちらをご覧ください。

最新記事

ブログ記事を検索